• ベストアンサー

資格について

就職活動をしているのですが、どんな職種につきたいかというものが今のところありません。 学校生活で資格取得には挑戦していて簿記3級は取得し、今MCAS(エクセル)の資格の勉強をしています。できれば、この二つの資格を活用できる仕事を見つけたいと思っているのですが、どのような職業に役立ちますか? アドバイスのほうよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はっきり言ってしまうとその程度の資格ならば誰でも取れてしまいます。 現場の人間は資格こそ持っていませんが、ちょっと勉強させれば余裕で上級資格を取ってしまう人ばかりです。どんな業種でもです。 資格でなんとかしよう、と思っているところに無理があります。 それだけしか見ない事で視野が狭まっています。 その程度の資格ならば無いのと同じですので、 様々な合同説明会に参加して企業の話を聞いてみるのが よいと思いますよ。

tanukazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 資格は、おまけみたいなもので考えて見ます(^^; 合同説明会には積極的に参加して企業についていろいろと知りたいと思います。

その他の回答 (3)

• Rocky1230
回答No.3

経理の仕事がいいと思います。 簿記3級を取得されたようですね。おめでとう。 しかし、学習簿記と実務で要求されるスキルとは、全く別です。 苦労すると思いますが、経理実務の世界で生きていくことをお勧めします。 経理実務経験者とか、もっとキャリアを積んだ経理部門責任者を経験している人なら、求人は常にあります。 自分を信じて、頑張ってみてください。

• tarou1208
回答No.2

事務職全般に役に立ちますが 両方とも2級ぐらいでないと評価の対象にはならないようなので 注意してください。

noname#79340
noname#79340
回答No.1

どちらもあらゆる企業における事務職に役立ちます。 ただ、取得の難易度がさほどではない資格ですから、これからもっと上級の資格を目差して学習を続けられることをおススメします。

tanukazu
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間をみつけてやってみます。。