• ベストアンサー

メイクの落せる洗浄力の強い石鹸

メイクの落せる洗浄力の強い石鹸を探しています。 今まで、茶のしずく、ヴァーナルなどを使用していたのですが 顔を洗った後のぬるっとした感じが気になっています。 本当に顔を洗ったと思える(できればつっぱるぐらいの) の石鹸を探しています。 ご存知の方お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私は昔から、どんな石鹸を使っても、つっぱるくらいにさっぱりと洗いあがります。もちろん、指の滑りがよくなるまで、じゅうぶんに泡でマッサージしてから、念入りに洗い流します。ちなみに、今使っているのは、「パックス浴用石鹸」で、家族が余らしたダヴ洗顔フォームもたまに使います。メイク落としや化粧水は使ったことがありません。化粧品売り場のそばを歩くと、たいてい肌を褒められます。

pamkac
質問者

お礼

石鹸よりも洗い方なんですね。 普通の石鹸でも化粧落せるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ブラックペイント」、いいです。 顔は濡らさず、石けんを濡らして、それを顔全体に塗り塗りします。 注意することは、目に入らないようにすること。 目の回りは塗らないでください。一瞬でも目にしみたら、それはもう我慢ならないほどの激痛が走ります。ゆすいでも、ゆすいでも、なかなか痛みは取れません。 大げさではありません。 過去2回、経験しました(T.T) 塗った後は、顔全体をやさしくマッサージ。気をつけることは、目に入らないようにすること。どうしてかはお分かりですね。 そして、よくすすぎます。呉々も目に入らぬように。くどいですよ~(^_^) 一度の洗顔で、メイクも皮脂も全てきれいサッパリ落としてくれます。 洗顔後、ぬるっとした感じはないです。つっぱりもないです。フツーです。フツーはおいや? これを使うなら、基礎化粧品もここのメーカーを使わないといけないようなのですが、浮気して他のを使っている人、多いです。 それより、これを使ったら、あとは何もつけなくていいと言うのが少し前の謳い文句だったですね。 私は、去年からずーっと使っていますが、春夏秋は、ホントに夜の洗顔後、何もつけませんでした。大丈夫だったです。返って、肌の調子がよくなりました。私には相性がよいようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.myyuki.com/
pamkac
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 とってもよさそうな石鹸ですね。 試してみます。 ありがとうございました。