• ベストアンサー

メイクの落せる洗浄力の強い石鹸

メイクの落せる洗浄力の強い石鹸を探しています。 今まで、茶のしずく、ヴァーナルなどを使用していたのですが 顔を洗った後のぬるっとした感じが気になっています。 本当に顔を洗ったと思える(できればつっぱるぐらいの) の石鹸を探しています。 ご存知の方お知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

私は昔から、どんな石鹸を使っても、つっぱるくらいにさっぱりと洗いあがります。もちろん、指の滑りがよくなるまで、じゅうぶんに泡でマッサージしてから、念入りに洗い流します。ちなみに、今使っているのは、「パックス浴用石鹸」で、家族が余らしたダヴ洗顔フォームもたまに使います。メイク落としや化粧水は使ったことがありません。化粧品売り場のそばを歩くと、たいてい肌を褒められます。

pamkac
質問者

お礼

石鹸よりも洗い方なんですね。 普通の石鹸でも化粧落せるんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ブラックペイント」、いいです。 顔は濡らさず、石けんを濡らして、それを顔全体に塗り塗りします。 注意することは、目に入らないようにすること。 目の回りは塗らないでください。一瞬でも目にしみたら、それはもう我慢ならないほどの激痛が走ります。ゆすいでも、ゆすいでも、なかなか痛みは取れません。 大げさではありません。 過去2回、経験しました(T.T) 塗った後は、顔全体をやさしくマッサージ。気をつけることは、目に入らないようにすること。どうしてかはお分かりですね。 そして、よくすすぎます。呉々も目に入らぬように。くどいですよ~(^_^) 一度の洗顔で、メイクも皮脂も全てきれいサッパリ落としてくれます。 洗顔後、ぬるっとした感じはないです。つっぱりもないです。フツーです。フツーはおいや? これを使うなら、基礎化粧品もここのメーカーを使わないといけないようなのですが、浮気して他のを使っている人、多いです。 それより、これを使ったら、あとは何もつけなくていいと言うのが少し前の謳い文句だったですね。 私は、去年からずーっと使っていますが、春夏秋は、ホントに夜の洗顔後、何もつけませんでした。大丈夫だったです。返って、肌の調子がよくなりました。私には相性がよいようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.myyuki.com/
pamkac
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 とってもよさそうな石鹸ですね。 試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 固形石鹸の洗浄力について

    自分は最近シャンプーだと 頭がかゆくなることがかなり頻繁に おきていたので固形石鹸で洗らったの ですが、その後痒みは大分ひきました。 ですが、いろいろネットでしらべていると 固形石鹸は洗浄力が強く、頭を固形石鹸で 洗うとなると、頭皮に必要な分の皮脂までも 洗浄してしまうことになるとありました。 自分もなぜかシャンプーから固形石鹸に変えたら、 昼間から頭が油っこい感じがしました。 実際のところ、固形石鹸で頭を洗っても害はないのですか? また固形石鹸の中でも洗浄力が少なめのってありませんか?

  • お茶の石鹸を使われている方がおられますか?

    新聞のチラシでお茶の石鹸「茶のしずく」というものが 目に留まりました シミが薄くなる、シワが改善されると書かれていました 本当にシミが薄くなったりするのでしょうか? 使われている方がおれらましたら、使った後の肌の状態などを教えてください よろしくお願いします。

  • ヴァーナル洗顔石鹸

    洗顔をヴァーナルにしようかと考えているのですが、 どんなニオイなのか気になります。 緑の石鹸、白い石鹸、両方なのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • メイクも落とせる固形石鹸を探しています。

    メイクも落とせる固形石鹸をご存知の方はいらっしゃいますか? 私は今P・G・C・Dの石鹸を使っているのですが、 125gで7,350円もするのでちょっと金銭的にきついです… だれかお手軽なお値段もしくはP・G・C・D以外の物を知っている方、教えてください!

  • 肌油分が無くなる程の洗浄力を持った石鹸知りませんか

    最近はやりのモイスチャー系は好きでないです 風呂に入って体や顔を洗ったら「キュッキュッ」と言う位じゃないと体を洗った気になりません 別に加齢臭を取ったり予防したりが目的ではないです 肌の油分を取ってさっぱりするのが目的です デオウより普通の固形石鹸の方が油分を取る力はあると思います 現在は「キュキュッ」となるまで洗っています 肌が強いのか突っ張ったり ぱさぱさになりますが荒れたりはしません どなたか強力な洗浄力を持っている石鹸を知りませんか?

  • ヴァーナルの石鹸

    こんにちは いつもお世話になっております。 クレンジングはオイルを使用しているのですが、最近なんだか肌の調子がいまいちかなと思うようになりました(肌が堅くなったような…)。 そこで、テレビでよく見る石鹸洗顔だけのヴァーナルが気になっていますが、ウォータープルーフのファンデーションやマスカラなどもアンクソープだけでクレンジング出来るものなのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • シャンプーと石鹸の違い

    髪の毛を洗ったシャンプーで、そのまま顔を洗っていますが、害があるでしょうか? そもそもシャンプーと石鹸の違いはどこなのでしょうか? (洗浄力の強さの比較など) シャンプーは、使った後にすっきりと洗い落せず、何か残っているような感じで、気持ちが悪いので、石鹸で顔と髪の毛の両方を一度に洗おうか?と思うのですが、どうでしょうか?

  • 石鹸で洗顔したら・・・

    よく安く売ってる植物性100%とかの石鹸で 最近顔を洗うようになったんですが、 洗った後が、洗顔用のやつよりさっぱりするので使ってたんですが、 なんか肌がぶつぶつになってきたような気がします 顔の油は、あまり出なくなっていい感じです ニキビは増えてません 石鹸で顔洗うのはよくないですか?

  • おすすめの石鹸シャンプー

    アレッポからの贈り物を使いましたが 泡立ちが悪く、めんどくさいです (今は洗顔に使っている) 牛乳石鹸の赤を使ったら 洗浄力が少し強い気がします 安くて洗浄力がちょうどいい 石鹸がありましたら 教えてください

  • 石鹸の洗いごこちの秘密は?

    石鹸で洗顔すると、洗顔フォームと比べてすぐに キレイに洗った食器みたいにキュキュッという感じになってすごくさっぱり、皮脂もすっきりとれた♪気がするのですが、これって本当にキレイになった証拠なのでしょうか?それとも石鹸の成分の特徴というか、洗浄具合に関係なくむしろ石鹸成分が肌に残っちゃっている場合だったりするのでしょうか?? 石鹸は肌に残りやすいと聞いた事があるので、きゅきゅっとした洗いあがりがよい事なのか悪い事なのか知りたいのです。今後石鹸と洗顔フォームどちらを使おうかと思って。。よろしくお願いします!