• 締切済み

問題が発生したため…

IEなどでよく、「問題が発生したため、  を終了します…」みたいなメッセージが表示されます。これを表示させないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.6

イベントログをみると問題の詳細な情報がかかれてあります。 どのような問題があるのかわかれば、解決の糸口にはなると思います。

• izumokun
回答No.5

解決策はあります。PCに入れるプログラムを1つだけにすれば、そのような問題はほとんど起こりません。しかし、それは実際には無理ですよね。  PCにはいろいろなプログラムがインストールされているので、相性が悪かったり、競合したりするんです。  だから私は、使わないソフトは削除しているし、レジストリも編集してPCから完全に抹殺しています。  こうするとPCはよりシンプルになり、「問題が発生したため、....を終了します」みたいなメッセージが表示される割合が少なくなります。

• Hageoyadi
回答No.4

>OSはXP Proです。 うーむ、ウチと一緒ですねぇ。 でもウチはIEではそのメッセージ、出ないんですよ。ま、IEのコンポーネントを横取りしてるタブブラウザを使ってるからなのかもしれませんが。 気分を変えてDonutPでもご利用になったらいかがでしょう? http://donutp.com/ ただ、そのメッセージ、Office2002ではしょっちゅうですけど。

• Good-S15
回答No.3

こんばんは。 私も、#2の方と同意見です。 システムリソースを増やすぐらいしか、直接的な解決にはならないと思います。 また、いらないファイルやソフトはできる限り削除し、月に1回は、スキャンディスクやデフラグでディスクを最適化させることで、容量の節約=トラブルになりにくい に繋がると思います。 エラーのダイアログを表示させないような設定は、他の方の回答を待ちましょう。

• Hageoyadi
回答No.2

すると、IEは5.5+SP1以降ですね? OSはなんでしょうか? Windowsでしたら、あきらめるしかないです。そういうOSなんですから。 なるべくでしたら、タスクトレイに常駐するプログラムを少なくして、同時に作業はさせないようにすると、その手のメッセージがでる頻度を下げることは出来ますが、完全ではありません。OSが完全ではないからだと認識しています。

Noy
質問者

補足

OSはXP Proです。

• BIGMAC
回答No.1

それはダイアログを出さないようにしたいのか、そもそもの問題を解決したいのか、どちらなのでしょ?

Noy
質問者

補足

ダイアログを出さないようにしたいです。てか、強制終了されたくないです。