• ベストアンサー

Portland(port5)を利用するさいに

PHPの勉強をしようと思っていたこともあって、Portland(port5)をHPスペースとして利用することにしたのですが、すべて英語なのでなにが書いてあるのかさっぱり(><) まずファイルのアップの仕方がわかりません。 今まではニフティーを利用しており、FFFTPを使っていましたが、同じようにやっても接続はされてるみたいなのですが 「ファイルの取得に失敗しました」 と出てきてしまいます。 どうすればよいのでしょう^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fouhttp
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

PHPだったら、結構利用できるスペースありますよ。 私のお勧めは無料が一番!です。 http://imamura.yukun.net/ もう、レンタルをしゅうりょうしていますが、交渉すれば登録して もらえるかと思います。(会員からの紹介って言えば・・・可能かも) ここが無理だったら、広告がついてしまいますが xreaもお勧めです。

korochin
質問者

お礼

丁寧にありがとうございましたぁ^^

その他の回答 (1)

  • fouhttp
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

あそこは、 混雑時.jpからのftp接続を拒否しています。 こぐまれに、接続できますが

korochin
質問者

補足

え、ごくまれですか・・・???!!! どうすればいいんですかね・・・;; ここやめたほうがいいんですか?(笑)

関連するQ&A

  • port5でPHP

    portland系のport5の無料HPスペースを持っています。 ですがphpファイルをどこにアップすればいいかわかりません>_< 普通にアップして、アクセスすると、なにやらダウンロードするウィンドウが現れます^^; 拡張子をphp3にすると、今度はスクリプトがそのままテキスト表示されます。 それらしい参考になるサイトもみつけられず困り果ててます;;どなたかわかる方がいらしたら教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • Thumbs.dbとは??

    ニフティーのスペースを借りてHPを作っているのですが、 ffftpでパソコンにディレクトリを丸ごとDLするときに Thumbs.db というファイルが必ずといっていいほどくっついてきます。 10~50KB近くあるため、すごい邪魔で困ってます。 このファイルはなんなんでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ワードで作成したHPのアップロードの仕方

    PC初心者です。 HPを作るにはワードで作るのが簡単と知ってなんとか作るには作ったんですが、アップロードの仕方がいまいちわかりません。FFFTPなるソフトもダウンロードしまして、これでアップできたかな?という感じまではいくんですが、見れませんでした。つまり、取得したアドレスにちゃんと乗っかってないという状態?のようです。 ちなみにHPスペースはfc2webのを取得しました。 うまく説明できてないのはわかるんですが、これで原因や方法にピンときたら、ご回答お願い致します。

  • PHP初心者です。ポート80がすでに利用されていますと出て、apacheが利用できないのですが。

    初めて質問します。 PHPの本を読みながら進めています。とっかかりでつまずいています。 付属のCDから「XAMPP1.6.5win32」をインストールしました。インストールじたいはできたのですが、その時に 「ポート80または443(SSL)はすでに利用されています。Apache2.2をサービスとしてインストールするのに失敗しました」 と表示がでました。 そのまま本にそってテストのプロジェクトとファイルをHTMLで作成し、指示どおり「htdocs」内に「webapp」フォルダをつくり保存。 さて表示をしようと「http://localhost/webapp」のURLを打ち込んだのですが、 「要求された URL は本サーバでは見つかりませんでした。・(中略)・・・Error 404」と出ました。 このokwabeのQ&Aで、ポート80と443なるものが、どんな役割をするものなのかはわかったのですが、さて、それでは、どうすればよいやら、皆目わかりません。 お教えいただけるとありがたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • サイトが英語や記号で表示!?

    サイトのURLは、http://ryota.1-max.netです。 HPスペースは1-MAX.NETです。 本題に入りますが、FFFTPでアップロードして、ページを確認してみると、HPの内容が英語や記号で表示されてしまうんです。 PHPを使っているので拡張子はindex.phpとしています。 拡張子をindex.phtmlに変えてみても英語や記号で表示されました。 ですが、拡張子をindex.htmlと変えると、ちゃんと日本語で表示されました。 ですが、拡張子をindex.phpにしないと、上のメニュー部分と下のメニュー部分が表示されません。(phpを使用しているので) やはり、拡張子の仕方が悪いんでしょうか?

  • FC2でホームページを作りたい

    こんにちは。 3日ほど前に、FC2で無料ホームページスペースを登録しました。 ある程度ホームページを制作できたので、いざFFFTPでアップしようと思ったら、できないのです。 FFFTP設定時、ホストアドレス等何度も確認しましたし、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るので、確かにログインはできていると思います。ですが、いくらアップロードしても、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るだけで、「アップロードされた側(右側)にファイル名が出ず、サイトアドレスに行っても「このページは準備中です」と出ているだけ・・・。何故なのでしょうか? 私は、他の会社の無料ホームページスペースも借りていて、それは問題なく同じFFFTPでアップできています。 もしかして、1つのFFFTPで1種類のホームページだけなのかな!?などと大混乱です・・・。 原因が判る方、教えて下さい!

  • FFFTPでの画像アップについて

    HP作成にあたってFFFTPをDLし「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と表示され接続は成功しましたが、画像アップの仕方が、おかしいらしくアップされません。 画像は、フリーの素材をPCにDLしフロッピーに保存 したものです。保存場所が(「A:\××××」)原因 でしょうか?http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml こちらのHPなどを参考にしましたが、どのように対処 したら良いのかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 65500番ポートだとcookieが取得できない。

    windows7 + xampp1.7.7(php5.3.8)を使用しています。 192.168.0.2の65500番ポートだとFirefox(ChromeとIE9でも同じ現象。)で、 phpで設定したcookieがphpで取得できない現象にハマっています。 sessionはfileに保存していて、 こちらは動作しています。 80番だと問題なく取得できます。 これは何が原因だと考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • FTPサーバのPassiveポートが変わる

    Windows2003 Serverにて、IIS,SMTP,POP3,FTPサービスを起動し、 サーバはグローバルIPを取得してWebを公開して利用しています。 今までFTPをPORTモードでしか使っておらず、今回、PASVモードでも使えるように しようとして「PassivePortRange」を「10000-11000」と設定しました。 サーバと同じセグメントにあるLANのPCからはPROTモードでもPASVモードでも 接続(上記設定のPassivePrtRange内のポートで接続)して利用できるのですが、 WAN側からはPORTモードでしか接続できません。 クライアントではFFFTPを利用していますが、WANからPASVモードで接続しようとすると、 サーバ接続まではできた後、リスト取得時のPASVコマンド発行後に帰ってくるサーバからの ポート番号が、上記設定内のポート番号とは程遠い(60000番台)が帰ってきてリスト取得に 失敗していまいます。 ルータはYAMAHAのRT58iを利用し、グローバルIPでのサーバ参照は IP mascaradeを設定して公開しています。 サーバ側の設定はLANで設定したポートで接続できているので問題ないと思われ、 ルータの設定のフィルタ設定が悪いのだと思いますが、どこが悪いのか、 どう設定すれば良いのかが分かりません。 どなたか、分る方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FFFTP等、古いPCから新しいPCへの移動

    今まで家族兼用のPCを使用していたのですが 今回ノートPCを購入しました。 前のPCで、FFFTPを使ってプロパイダーのスペースを借りたHPをやっていました。 FFFTPは、新しいPCでもDLすればいいのですが 今まで使用していたファイル(zipファイルで800KB)をそのまま新しい方へ移動させたいと思っており 無料UpLoaderサイトを利用しようかと思いましたが 試してみたところ、なかなかアップされません。 もっと効率よくアップする方法を教えて頂けませんでしょうか。 また、FFFTPの設定で 古いPCの情報を新しいPCで使用することは可能なのでしょうか? もし可能な場合、2つのPCから更新が可能になるということでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう