• 締切済み

XPの起動が遅い!

MacBook2.2G、メモリーは4G、VMwareでXPproを入れています。メモリーの割当は1G、ヤフー動画やギャオ視聴オンリーのためオフィス等のアプリケーションソフトは入れていません。セキュリティーソフトはAVGfree。インストール直後は起動するのに30秒もかからなかったのですが、現在では2分以上・・・ もっと早く起動する方法はないのでしょうか?それともこんなもんですか?

みんなの回答

• gthantr
回答No.3

>《PS・ダウンロードする時は、フラッシュメモリーに入れたら面倒が無くなります。》すみません。どういうことですか? ダウンロード時にハードディスク内ではなく、USBフラッシュメモリーを使うという事です。 それにより、いちいちダウンロードしにいかなくて済むのです。

TS2409
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりすみません。結局、いろいろと試行錯誤しました結果VMwareをバージョン2からバージョン1へとダウングレードしましたら改善しました。しかし、そのために昨日から何度XPを再インストールしたことやら・・・

• gthantr
回答No.2

AVGを入れるとWINでも、大体1G程度のメモリーが必要です。 AVGをMacに入れる必要性が無いと思います。 1度削除してみて下さい。 PS・ダウンロードする時は、フラッシュメモリーに入れたら面倒が無くなります。

TS2409
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 AVGって、そんなにメモリーを食うんですか?軽いって評判だったんですけれど? 《PS・ダウンロードする時は、フラッシュメモリーに入れたら面倒が無くなります。》すみません。どういうことですか?

回答No.1

インストール直後ってセキュリティーソフトを入れる前ですか? 私も同じ環境ですが、セキュリティーソフトを入れてないため すんなり起動しています。

TS2409
質問者

補足

返事が遅れてすみません。出張で不在でしたもので・・・ 視聴オンリーであれば、セキュリティーソフトはいりませんかね?