• ベストアンサー

外つけハードについて 教えてください。

今まで使用していたPCのハードディスクを外つけハードに入れ ノートパソコンと外つけハードを繋いでいます。 私の、イメージでは 外つけハードをノートパソコンに接続し アクセスしたら、今まで使用していたPCのデスクトップが出てくるのかと思っていました。 (壁紙・エクセルのショートカットなどがある以前使用していた状態に) 以前使っていた状態にはできないのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

一つ一つのデーターは、それぞれのフォルダに 分散されて保存されていますので、 それを今のPCのHDDに同じようにコピーすれば環境を同じように できます。 と書いても難しいかも? 取りあえず、デスクトップ環境を戻したいならば、 外付け(そとつけではないです。)HDDの中の最初のドライブの Documents and Settingsのフォルダ無いの、ユーザー名の フォルダに「デスクトップ」と言う物がないですか? その中にあります。 但し、ショートカットは、以前のプログラムを参照しますので、 今のソフトは動かない可能性が有ります。 結局、デスクトップ画面だけなら、作り直した方が 早いと言うことです。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

元のパソコンのハードディスクから起動させれば前と同じデスクトップになりますが。OSの使用許諾の問題等法的に問題もありますし今のパソコンがそのハードディスクで起動出来るかどうかは不明です、多分駄目。 そして外付け多分USBでしょうが起動出来ません その他の理由もありますが元の環境で起動させることは出来ません