• ベストアンサー

ポータブルリムーバルハードパック

普段、ノートパソコンを使用しています。  先日、それとはなしに人が話しているのを聞いたのですが、      ポータブルリムーバルハードパック  だったと思います。(ちょっと、うろ覚えで自身はありません、、、) 「何でも、A のノートパソコンのハードディスクを取り出し、それようのパックに入れて付属しているケーブルで、B のノートパソコンの USB だったか、PCスロットル だったかに接続すれば、B の ノートパソコンで、パックに入れたハードディスクを使用できる。」  との事でした。 本当でしょうか? もし、そんな便利な物があれば、是非、購入したいと思います。誰か知っている人が居れば、メーカーと商品名を教えてください。     宜しく、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Durandal
回答No.1

SCSI、ATAPI、USB等いろいろ出回ってます。 が、箱だけのくせに結構な値段が・・・

参考URL:
http://www.zoa.co.jp

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.2

ひょっとして、こんなのをご希望ですか??? 私はIEEE1394の方を使っていますが、速度的にも 十分ですし、結構楽しめます。 速度的には100Base-TのLANより早いです。 ただ、USB版はコンパクトで機種を問わず、価格は安い 反面、速度が犠牲になってます。 HotPlug&HotSwapできて便利ですが、できるだけ稼動中の 取り外しは止めたほうがよいです。(接続は問題ないです) NotePCなら、TaskトレイのPCCARDアイコンから接続解除したほうが安全です。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/drive/rxindex.htm
sho-tarou
質問者

お礼

有難う御座います!  参考に成りました!! 早速、購入しようと思います。(^o^)/