• ベストアンサー

Excel 入力規則のリストのカーソル位置

セルに入力規則でリストを設定すると、セルが空白のときにリストを開くと 必ず最下行にカーソルがあります。 リストが長いときは、上に持っていくのに手間が掛かります。 このカーソルの表示する位置を変更することはできるのでしょうか? VBAを使ってできるのなら、その方法を知りたいです。  ご教授を、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

リストの先頭を空白にしておけば、常にカーソル位置は先頭になりますが如何でしょうか。

ominaesi55
質問者

お礼

これは気付きませんでした。  ご教授をありがとうございます。