• 締切済み

smartyについて

smartyにでサイトを作る際のテンプレート構造について質問です。 現在はindex.phpで $smarty->display('hoge.tpl'); としhoge.tplは {include file="./common/header.tpl"} <div id="contents"> {include file="./common/left_side.tpl"} <div id="center"> ここに表示する内容 </div> {include file="./common/right_side.tpl"} </div> {include file="./common/footer.tpl"} のようにしています。 表示する内容はそれぞれ違うものの全てではありませんがincludeする tplは他のページもほぼ同様ですのでもっと効率的にできるのでは?と 思うのですがどんな方法があるでしょうか?

• dcx147
  • お礼率33% (214/636)
  • PHP

みんなの回答

• tany180sx
回答No.1

中身を作っておいて外側をレンダリングする。レイアウト機能的な。 {* hader *} <div id="contents"> {* left_side *} <div id="center">{$yield}</div> {* right_side *} </div> {* footer *}