• 締切済み

うざい女友達の対処法

うざい女友達について相談させてください。 わたしも彼女も27歳、職場で知り合い、歳も同じということもあり仲良くなりました。 元キャバ嬢なだけあって少々ギャルっぽいし、キツ目の顔立ちも手伝ってわたしは苦手でした。 最初はむこうがすごく人見知りをして、あからさまに仲良くしてくれないので、わたしはすごくへこみ、彼女と一緒の仕事の時は憂鬱でした。 でも2か月くらいしてからいきなり話しかけてくるようになり、そこから仲良くなったわけです。 そして、彼女が辞める時に、mixiのネーム教えて、と言われたのでmixi上でだけ連絡が取り合えるようになりました。 でもわたしは別にそれ以上に仲良くなりたいとも思ってなかったので特にメッセージを送ったりはしてなかったのですが、数ヶ月たったある日突然メッセージが来て、それからたわいのないやりとりをすることになりました。 なにがうざいって、その子既婚なんですが、とにかく旦那さんのことが気に入らないらしく、常に悪口暴言吐きまくりなんです・・・。 職場にいた頃から、口を開けば旦那さんの悪口・・・。 聞いててさすがにひきます・・・。 そのくせ今はパートも辞めてしまってるんだし、完全に専業主婦で養ってもらってるにもかかわらず、感謝とか思いやりすらないようで、「顔がブサイクすぎて正面から見れない」だとか「セックスレスで離婚したくなった」とか「デブで身長低い」とか言いたい放題です。 だいたいそのブサイクな男を選んで結婚したのはあの子だし、旦那さんは週6日朝から晩まで量販店で働いているので疲れてるだろうし、セックスする元気もないだろうに・・・、それにデブと言っても一時期より20キロも痩せたらしいのに(現在167センチ・68キロ)まだデブデブ言ったりして・・・ だったら食事療法でも考えてあげればいいのに、なんだかききづてならないです。 それに、聞けばもともとお互い浮気同士だったらしく、当時の彼とうまくいかないから遊びのつもりで付き合ってたそうです。 彼女は性欲が強くて浮気性だったそうで、彼女いわく「複数の人を同時に愛せるから」と得意げに話していました・・・。 また、旦那さんとの出会いは昔勤めていたキャバクラのボーイとホステスだったとのことです。 そのうち彼の家に転がり込み、同棲し始め、1年経たないうちに結婚したそうです。 ちなみに彼のご両親には一切あいさつにも行かず、事後報告だったそうで、後々むこうのご両親にはブチギレられたそうです・・・。 それでも会いに行きたくなかったからそうした、と言ってました・・・。 とにかくわがままで、「奴隷のようになんでもしてくれる人がいい」そうで、同棲当初、昔の女の形跡があると嫌なのでベッドも食器も全部買い換えてもらった、などと言っていました。 ちなみにわたしも彼氏と同棲中なのですが、「ベッド(買い換えずに)我慢してるってすごいね」と嫌味を言われました。 別に我慢してるなんて一言も言ってないし、それにベッドも食器も全部買い換えさせるなんてお金もかかるしそんなわがまま言えません。 というか食器類は買い換えましたが、それはふたりのお金でしましたし。 わたしの彼はご実家に仕送りをしているし、学生時代の学費ローンもあるため、そんなに裕福なわけでもありません。 そんな彼のことを思うと、自分のわがままで全部買い換えろなんて言えるわけがありません。 人それぞれ事情や付き合い方は違うのに、自分にのっとって話してくるし、とにかく自慢話を聞かせたいようで、さんざん悪口は言いますが、そんな彼だけど奴隷並に尽くしてくれる、ということを最終的に言いたいようです。 正直この子は友達がほとんどいないのですが、その理由もよくわかります。 また、最近近場に旅行に行ったのですが、その日記(mixi)を見て、「どうせ行くなら沖縄とかがいいなぁ」などと言ってくるので、お金が結構かかっちゃうから沖縄だったらまず貯金しないと無理だ~、と言ったら「お金かかるっていっても15万~20万で行けるじゃん」と言われました。 つまり自分ならそのくらいの額出してもらえるから行けるよ、高いと思ってないよ、ということを言いたいのでしょう。 自分の日記には、毎年旦那さんからシャネルを買ってもらってる、とかもう物欲もない、とか嫌味としか思えない内容の文章を書き連ね、そのくせRUSHの入浴剤が1回分700円してわたしには高価、とか言ってるし。 この見栄っ張りで思いやりのない女友達がすごくうざいです。 フェードアウトする感じで遠のこうとは思ってますが、あまりにもうざいので誰かに聞いてほしくて相談させてもらいました。 もしみなさんだったらこういう女友達とはどのようにして縁を切りますか? 参考までにお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

まあ、他人のことを「ウザイ」などという表現で公言するあなた自身の精神年齢もどうかとは思いますが。 他人は他人で、距離を取りながらでも付き合うのが、デキる大人のオンナってやつです。 もしくは、自分の方のステージが上だと思うなら、そんなこと言ってはだめよと、注意してやるか。まあ、そんな話をしてくるってことは、同類に見られてるんでしょうが。

megumisexy
質問者

お礼

ここでうざいと表現して投稿することが精神年齢うんぬんに繋がるとは面白い考え方ですね。 男性のようですが、結構みすぼらしい方だと思います。 それとこういう友達とどうして無理にでも付き合い続けることがその「大人のデキる女」になるのかが疑問です。 正直そこを読んだ瞬間吹き出してしまいました(笑) さらにステージがどうとか言ってるし。 同類に見られてるなら周りの人みんな同類なんでしょうね、だれかれ構わずああいう話をしてる子なので。 そもそも同類って・・・ これまた笑わせてもらいました♪ 自分に自信がない男性ってこういうところで憂さ晴らしするしかないんですね。 お疲れさまです。

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.1

イヤですね~。そういうタイプの人苦手です。 でもそういうタイプの人って、意外と言ってるようなこと、 全部ウソだったりもしますからね~。 本当に裕福な人は、心にもゆとりがありますから、 自分からそんなこと口にしませんしね~。 毎年シャネル買ってもらってるのが本当かどうかも分かりませんし、 シャネル買ってもらってるから、実際はダンナさんの言いなりなのかも しれませんしね。そのうっぷんをmixiでウソ連ねてるのかもしれないし。 つっついたらもっと出てくるかもしれませんよ、なんてイジワルですけど・・。 こないだ母のお友達がハワイに別荘を買ったんですって~、と 試しに言ってみたらどうでしょう。 「ハワイの別荘ならうちの彼氏の親戚の息子の友達が持ってるよ~」 くらい返ってくるかもしれませんよ(笑) 私だったらmixiでこの子に足跡は絶対につけないようにします。 「あなたに興味ありませんよ」と遠まわしに言うように・・・。 他愛もないメッセージも、受信してから3日くらいしてそっけなく 返します。そのうち、メッセージを返すまでの日にちを、3日から 4日、1週間・・と伸ばしていきます。 あくまでも「最近忙しくて~」という雰囲気をかもしだしつつ。 こういうタイプの子は大きなことを言い出したりするので、 ヘタに冷たくすると、変なうわさたてたりしますからね~。 寂しいオンナだな、と思ってそーーーっと離れます、私だったら。

megumisexy
質問者

お礼

わたしもこの子に興味ないんですよ。 この子はとにかく自慢話を口外することで落ち着いてるみたいなんですけど。 専業主婦だからすごい暇みたいですし。 確かに嘘とまではいかなくても大げさに言ってる部分はあるかもしれないですね、本当どうでもいいんですけど(笑) それと、旦那さんを虐げてるのは本当みたいですよ。 職場の人とかからもそういった目撃談は多々聞いてますし(笑) 本当弱みでも握られてるんじゃないのか、あの旦那、とわたしたちカップルの間では疑問です∵ゞ(´ε`●) わたしも10日近くメッセージを返さずにいたんですけど最近日記にコメントをくれたのでなんだか悪くて返信してあげてしまいました。 そ~っと離れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達から離れたい

    派遣会社で知り合った女友達から嫌がらせをうけてます。はじめは可哀想な人だと思い仲良くなりました。それは旦那が浮気したり暴力を振るからと彼女から聞いたからです。でも仲良くなるにつれて彼女には子供が4人もいるのに4人とも施設に入れています。前の旦那子供です。本当に??で付き合ってきました。でも会うたびに人の悪口か旦那の話ばかりで本当に聞いて言ってだんだん嫌になってきて少し距離をおこうと思うと死ぬとか自殺するからと言われてまた会うようになって、毎日会いたがるです。お金も大変になります。朝から夕方まで会いたがるから。お金が大変と話すと昼飯おごるからメールが来ます。でも嘘も凄く多く聞いていてイライラすることが最近多くなり月曜日会えないとメールしたら嫌がらせが始まりました。ふくらはぎが痛いから病院に行かないと書いたら?ふくらはぎの写メールよこせとか何処の病院にいくだよとメールがきてそれから凄い嫌がらせメールが50も毎日来ます。嘘女とか私には本当は頭の切れる親友がいて貴方の事を怒っているとか貴方を色々調べているとか警察に友達がいて貴方の事を嘘女だから話したとか凄いです。しまいには旦那が貴方の事をブスデブで興味ないと言っていたよまで書いて来ます。それなのに会いたがるです。メール拒否したら本当に何をするかわからない女なんです。優しい人助けて下さい。

  • 私と彼、女友達。どうしたらいいのか。

    遠くに住んでいる付き合い始めの彼から家賃が払えなくなって 部屋を追い出されると聞かされて 追い出されたら車で寝泊まりするとか 異性の友達のところに泊めてもらうとか言われて その少し前にも携帯代や仕事で必要なお金とか数回貸していましたが 相手がそんな路頭に迷うのが嫌で契約金全部借金して貸してあげました。 それから色々ありましたが、ある時彼の街に行く事になりました。 彼は部屋を仕事でも使っている為、泊まることは出来ません。 けれど彼の、まして自分が契約金を出した部屋を 見てみたいと思うのは普通ですよね? その部屋には以前、彼の女友達二人が酔って上がり込んだ事があり しかもその一人はベッドで寝ていたことも知っています。 なので自分も訪ねていっても大丈夫と思いました。 けれど理由を見つけて部屋に行くね、と伝えると彼が怒り始めました。 今日(私に)逢いに行くのになんでそういうこと言うの?と。 来る時間にはもう出かけてる、とか、押し売りみたいな事すると思った、とか。 仕事関係の人もみんな自分の部屋に上がり込んでこようとする、とか 訳わからない事言われて結局近づくことも出来ませんでした。 そんな事を言うのはわがままだとも言われました。 その後私に逢いにきてはくれましたが・・・。 もし私なら相手に感謝を込めてどんな部屋か見せます。 どうしても仕事で部屋に案内出来なければ謝るくらいの気遣いはします。 怒るのはおかしいと思いませんか? 彼と一緒に飲んでいてその後、部屋に入れるのを嫌がったのに 無理矢理部屋に押し掛けた女友達二人もおかしくないですか? 酔っぱらって騒ぎ、部屋に上がり込んでベッドに寝る、居座る・・・。 しかもそのうちの一人は、彼の仕事の弱みにつけいって恩を売って 彼から離れようとしない女友達です。 私はその女友達の一人を憎んでいます。 その女友達は私も知っている人で、彼が私の希望だと知っていて 自分には辛い事があったから希望を貸して、返すから。と 私に直接ではなく、みんなに向かって言える様な人です。 そんな男、諦めた方が良いと言われそうですが、 実はまだお金を出しているんです。 将来、一緒に仕事をやろうという言葉を信じていたので。 それなのに、PCが壊れた時にPCが必要で仕事が上手くいけば 友達を辞めさせられるでしょ?と言ったのでPC代を貸してあげました。 なのに、そのすぐ後に新しい仕事をやり初めた中にその女友達がいました。 その友達もことあるごとに彼には自分がいなくちゃ~という感じで 一緒にやっている事を得意げに語ります。 仕事を手伝ってくれてるだけで何にも関係ない「いい友達」だとは彼の弁ですが もし友達だとしても私としては許せるものではないです。 返済はしたりしなかったりです。私はまだ彼の借金を払い続けています。 彼と私、二人の夢の為だと思って出したんですが。 私のお金で彼の仕事が落ち着いたのに、 その女友達が彼のそばで幸せになるなんて許せない。 絶対返してもらいます。 彼が一番怖れているのは周りに私とそういう関係だという事 借金をしているのを知られることだと思います。 その女友達はきっと全部知ったら離れていってしまうから。 (事情があって私も彼とのことが分かったらリスクがあるんですが) こんな状態でも今も彼を好きなので(ごめんなさい) 普通に接する様にしていますが 彼に騙されているかも、という気持ちと その友達への憎しみがたまに沸き上がってきて。 どうして良いか分からない時があります。 彼とは遠距離で、私にも事情があるので 付き合っているのかどうか・・・中途半端な関係ですが。 もし彼が私を捨てたらその友達には全部話して 彼とその友達、二人に借金を請求するつもりです。 彼がそうしない様にと焦って借金を返してきても全て話すつもりです。 そんな私は間違っていますか? 高い授業料だと思ってお金と彼を諦めるには その女友達がのうのうと彼のそばに居続けているのが どうしても許せないのです。 今の希望はその女友達(主婦)が彼から離れて 一切連絡を絶ってくれることなんですが難しいですね。 ずっと長い間、悩んで苦しんできました。 その女友達が現れたせいで自分は必要ないんじゃないかと 死にたくなりカッターで腕を刺したり、薬を飲んだりした事もあります。 今、ようやく自分の中で少し冷静に考えられる様になりました。 多分騙されてると言われると思いますが 私を騙すにはリスクが多過ぎて、そんな気持ちはまったくないです。 多分思いつきで生きてるんだと思います・・・。 この現状への意見、私が出来ることやした方が良いことは何かとか・・・ 他の方のご意見を聞かせて頂けたら、と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。

    僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。 旦那とは面識ありませんが、二人きりで5年くらい遊んでます。 あくまで友達ですから性行為はありませんが、相手の家に上がったりもしていました。 しかし以前に旦那に二人で会っているのがばれた事があり、 その時僕は旦那さんとは話しはしていないのですが、夫婦間の話し合いで僕とは会わないて 事を約束したようでした。 でもその後も普通に会っていました。家にも上がってて言われると上がっていました。 旦那に内緒てところ意外は、普通に性行為もない恋愛感情もない友達関係です。 しかし、女友達は他の男と恋愛して家を出てその男と同棲生活するようになりました。 そっちの家にも僕は内緒で出入りしていました。 しかし同棲男に見つかり、女友達はその家には帰れない状態になり どうしていいかわからなくなった女友達は旦那とはまだ離婚していないので 僕と会っていたことなど全て旦那に話しをしたようです。 旦那は僕に慰謝料を請求する方向のような感じです。(同棲男のことはわかりません) 法的に僕の落ち度は高いのでしょうか?

  • 女友達が怖いです

    中学時から付き合いがある女友達についてです。 最近何か度を通り越して怖さに磨きがかかってるんです。 だんだんひどくなってきてて自分にはどれが本当の女友達だったのかもうわかりません。 ★友達(知り合い)の旦那・彼氏と2人で出掛ける。そしてラブホや触られたと言う。 それを全て男性側のせいにして自分は逃げる。 ★明らかに女友達が悪い事でも認めない。 ★元彼が大好き。でも大嫌い。気分で好き嫌いが変わる。 ★都合のいい女になってるのに気付かない ★誰と付き合っても必ず3ヶ月以内に終わる。またもや元彼が原因だと言う ★友達の彼氏を過剰に褒める ★知り合いの悪口を散々言うも、その知り合いと普通に遊んで見えなくなったら悪口 ★計算をして天然を演じる ★友達のデートについていきたがる …空気が読めないというか…それにしてもひどいです。 私自身も付き合ってる彼がいますが色仕掛けをされました。 全くのらなかった彼でしたが、それを見て女友達が挙げ句の果てに言った一言が 『何で★(←私)より胸もあるのに可愛いのに、超負けたくないし。目おかしいし』 彼も私も(・д・)←こんな 今はこの女友達とはあまり遊んだりしていませんが、上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか。 因みに女友達は23歳です。 未だに自分の名前をはしょってちゃん付けはどうなんだろうかって思ってます。

  • 彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

    彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 新婚夫婦です。 旦那の女友達がいます(Rさんといいます) Rさんとは2年くらいの付き合いで、 私と出会う前から仲良くしているようです。 といっても元カノとかではなく、 単に女友達だといいます。 私と結婚してからも、 二人で食事に行ったり、夜景を見に行ったり、 時々出かけます。 これだけだと、まぁ嫌な気分かな…くらいなのですが… このRさんは、 前に旦那をラブホに誘ったようです。 (旦那は友達とそういうことはしないと断ったそうですが) それと、 今はどうかわかりませんが、 前に旦那のことが好きだったようです。 私は彼女にあったことはありません。 なんだか嫌な気分になる、モヤモヤするのは私が心が狭いのでしょうか?

  • 女友達の旦那への不満

    結婚している女友達は、何人かいますが みんな結婚10年以上です。 旦那さんに不満が多い時期のようで、 無口だったり、自分勝手だったり。 注意したりするとプンとすねる旦那さんに不満みたいです。 40代や50代のおじさんなのに、 すねちゃうと別の部屋に閉じこもってでてこないとか、 そんな旦那さんが何人もいます。 その不満を女同士の集まりでよく愚痴りますが、 そんなわがままな旦那に不満があるなら、 言いたいこと言って、ぶつかっていけばいいのにと思うのです。 最近、それが出来なかったのか、 結局言いたいことも言えず、気を使ったのに、 旦那さんとうまく行かなくなって、離婚して 子供たちも父親の元を選んだ女友達が居ました。 子供たちは自分についてくると思ったのに、 付いてこなかったそうです。 旦那さんに気を使って使って、子供にも自分の辛さを一切訴えず、 自分だけで抱えて頑張ったのに、 旦那からも子供からもわかってもらえないなら、 なぜぶつかっていかなかったのかと、思うのです。 結婚生活は思い描くよりうまく行くことが少ないですが、 言いたいこと言わないでうまく行かなくなるなら、 もし相手が怒ったとしても、自分の気持ちは言うべきではないでしょうか。 もっとうまく行かせるなら、 男の人を立てながら、うまく不満をわかってもらうように伝えたり、 可愛い奴だと思わせる伝え方が出来れば、夫婦円満なのかなと思います。 男の人は本来自分勝手でわがままなので、 追い詰めるんじゃなくて、上手に伝えれば、単純なので 動くと思うのです。 うまく伝えて、上手に旦那さんを動かしている奥さん、 奥さんにうまく動かされているなと自負する旦那さん。 どんな奥さんを心掛けていますか? 友人にアドバイスしたいので教えてください。

  • 旦那の女友達について。

    結婚して2年目です。 旦那には女の親友がいます。結婚前から彼女と彼女の彼氏(今は二人は別れちゃいましたが、旦那は二人共と親友の関係です。)と何度か食事に行ったりと顔を合わす機会があったのですが、その頃から私はその二人が苦手でした。 四人で会うと女同士で喋ることもあるのですがどうも馬が合いません。旦那には彼女のこと苦手だということはその頃から言ってました。 今はお互い遠く離れているので顔をあわせることはありませんが、ずっとメールや電話をし合っています。 今回なんでもめたかというとある日のメールが、私がすごく頑固だとか、君の声を聞くと日常生活の問題をすべて忘れられるとか、また最後に二人で会ったあのレストランに時が戻ればとかいう内容だったからです。旦那はただの友達でやましいことはしていないと言います。確かにやましいことはしていないのですが、ああいう内容のメールを書いたりすることが許せません。このとき大喧嘩をして、メールはしない、電話は私の居るときにしかしないと誓ったにも拘らず、彼女と連絡を取るだけのためにメールアドレスを新たに作り、電話も私が居ないときに掛けています。もう、どうしたらよいのか判りません。旦那はコンピュータに詳しくないので、このコンピュータを共有していることで私に全部筒抜けていることを知らず嘘を突き通しています。電話も全部掛けたところのリストが出るというのに・・・このことについて旦那になんと切り出せばよいのでしょうか?私的にはなんで彼女も私たちの仲が険悪になっているのを見てなんとも思わないのでしょう?ちょっとは遠慮してくれてもいいのになんて思うのはやっぱり我がままでしょうか?

  • 【どう思う?】女友達について

    相談です。高校3年の男です。 拙い文章お許しください。 なかなかリアルでは質問出来ないことなので、相談させてください。 ある女友達が、あるとき野鳥を捕まえて写真を撮って「新しい子( キラキラ&ハート)」とmixiにUPしていました。ペットにするつもりだったそうです。野鳥を捕獲して飼うのは違法だと教えると、「ごめんなさい(T^T)どうしてもダメ?」と返信してきて、このときその女友達に対して「少し気持ち悪い」という感情を抱きました。何故自分に謝るの?許可を求めるの?と思いました。 その友達とメールしていて、他にペットをたくさん飼っていることがわかりました。【以下メール引用】→【ぐりしー(ハムスター)、ちょこ(犬)、ぴぃちゃん(うこっけい)、とりちゃん(こじゅけい)、ぴっぴ(こじゅけい)、かめ×11匹、どじょ×2匹、鯉とメダカ】 その内こじゅけい2匹とかめ全部とどじょう2匹は野生のを捕まえたと言っていました。さらに、以前はカラスを飼っていたそうです。僕はこれを聞いてその女友達に対して完全に、「すごく気持ち悪い」と思いました。 特に、 ・野生動物を平気で捕まえてペットにするところ ・ペットにつける名前のセンスが幼児のそれに近いところ これらに言い知れぬ恐怖を感じます。他にもいろいろありますが今回お聞きしたいのは、 気持ち悪がる自分は変ですか? また皆さんはその女友達をどう思いましたか? 回答お願い致します。

  • 旦那の女友達

    3ヶ月前に入籍して、旦那と賃貸のマンションに住み始めたんですが、 旦那の大学時代の女友達1人と男友達1人が2DKの家に遊びに来てついでに、泊まるそうです。 私は、人見知りなので初対面が泊まるのは、ちょっと抵抗があります。 相当仲いい人たちだろうけど、なんかどうなんでしょう? 私が、社交的だったら問題ないとおもうのですが・・・ しかも、女友達でその人は、学生時代にみんなに料理を振舞っていたそうです。 旦那は、私よりも女友達のほうが料理がうまいといつも言っています。 電話で時々その女友達にこの間話をしていたら、私より料理がうまいと直接いってました。 やっぱり、同姓だから気になりますし 旦那の無神経な発言にむかつきます。 みなさんは、どう思われますか? 批判やアドバイスなんでもよいですので意見をいただければと思います。  愚痴を聞いていただいてすいません。

専門家に質問してみよう