• 締切済み

無線LANで一度ネットに繋がったのですが・・・

この間バッファローの無線LANの子機(USBタイプのもの)を購入し、自宅のルーター?(バッファロー)と接続しました。 CDでインストールして、その通りにルーターのボタンを押して、その時はそのままインターネットにもつながりました。 しかしそのあとPCの電源を落として違う場所で再びネットをしようかと思ったら、 ダイヤルアップ接続の画面が出て接続ができなくなってしまいました。 アンテナもはじめは3本立っているのですが、ダイヤルアップ接続をしようとすると×になってしまいます。 ダイヤルアップ接続の画面になったらパスワードとか入れないといけないんでしょうか?そのパスワードとは一体どこで調べればいいんでしょうか? 私はまったくの素人なので、頭を抱えています。 質問の仕方に失礼があったらすみません。 どなたか詳しくお教え願えませんか?お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ご利用の回線を書かないと的確なアドバイスができないです。 フレッツ利用で今までフレッツ接続ツールを使っていた場合、ツールを削除する必要があります。 今までダイアルアップ接続していた場合も、設定を削除するかダイアルアップしないように変更した方が良いです。 http://www.toxsoft.com/nextftp/faq/0209.html

• wakko777
回答No.2

無線LAN接続とダイヤルアップ接続は別物です。 ダイヤルアップ接続の画面を出なくすればいいです。 IE-ツール-インターネットオプション-接続のタブの中で ダイヤルするにチェックが入っていませんか? もし入っていたらダイヤルしないにチェックしてください。

• piyorina
回答No.1

ルーター導入前に使用していた設定が邪魔をしているようです。 ご利用中のプロバイダに相談しましょう。