• 締切済み

国際ローミング時のウェブ使用について

わからないことがあり、質問させていただきました。 現在、海外に滞在中です。 緊急用にと、 ソフトバンクの国際ローミング対応の機種を持参してきました。 先日、気づかぬうちに、 ”Y!”(Yahooにつながる)ボタンを押してしまったようで 一時間ぐらい、yahooのトップページに繋がったままでした。 パケット通信料は、 ソフトバンクのホームページに行けばわかるのですが、 yahooのトップページだけの閲覧になる場合、 料金はいくらほどかかるのでしょうか? アクシデントの出来事とはいえ、 高額の料金を請求されるのではないかと不安になっています。

みんなの回答

• onpuu
回答No.1

ソフトバンクには1ページ300KBまでという制限があるので最も被害の大きい300KBと仮定します。 10KBまで100円それ以降5円/KB 100+290*5で1550円 もしトップページがフラッシュで特殊なことをしてなければ1回当たり1550円以内に収まります。 実際のトップページは50KB前後程度なので300円程度かとおもいます。 ただしローミングの場合ローミング先から請求されたのをそのまま請求されるので そんなに使ってないつもりでもローミング先が使ったといえば使ったことになり予想外の料金を請求されるということもあるようです。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/international/details_words/price/mail.html