• 締切済み

ウィンドーズxpのリカバリーについて

nec製のlavie lc500/1dのXPでリカバリーを行ったら、ファイルが見つかりません、 -C:¥OS¥*exe, ECHOはOFF Lavie Recovery,Syetemがありません 残念ながら再セットアップできません。 R:¥.>_となってリカバリーをやめて元に戻そうとしてもリカバリーの画面になって何かコマンドかファイルを入力するよう要求していますが、それが何か解りません 知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

• 2819
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして この手のパソコンでリカバリーをする場合、HDDに隠しファイルがあります。リカバリーをするのに新規としてリカバリー(HDDをフォーマットしてしまうと)してしまうとそのファイルも消えてしまう為、そのリカバリーCDでは、元に戻せないのです。 対処として、メーカーに連絡して戻し方を教えてもらいましょう。

2819
質問者

お礼

大変わかりやすい回答有難うございます。私も最初にメーカーに修理方法を尋ねた所、ぶっきらぼうにHDDが壊れているので交換するのに修理代5万円だと言われたので、パソコンを修理するより新しく買ったほうが得だと思い今は新しいパソコンで質問をして見ましたが、それでも古いパソコンがキー入力で復活するかと思い質問しました。出来ればHDDを交換すれば治ると良いのですが。

• n-jun
回答No.1

リカバリがCD-ROM等から行なうのか、HDDから行なうのか? もしHDDから行なうとした場合、何かの拍子にその領域を消してしまったとかね? メーカーサポートに連絡・修理が早いかも。

2819
質問者

お礼

お答有難うございます。修理に出せば治ると思いますが、このパソコンも少々ふるくなってきたのでここらが変え時と思ってます。