• 締切済み

誰か・・・誰でもいい!助けてて下さい。リカバリー5ほどしたPCで

誰か・・・誰でもいい!助けてて下さい。リカバリー5ほどしたPCでなぜかドキュメントファイルに入る音楽データをUSBフラッシュメモリに転送できない。だから、SDカードも購入してトライした。根本的に何かがが間違っているようです。XPにメディアプレーヤー11D/L、形式MP3に最高圧縮を掛け4GBのフラッシュに2.8GB強の音楽データを転送しようとすると「コピーできません指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認して下さい」フォルダ指定でもファイル指定に細かくしても警告が出て、その上リームーバルデバイスのフラッシュが0MBにも拘らず真っ青表示の容量FULLになっていて、USBをフォーマットしなくてはならなくなり、フォーマットができにくくて、USBにボリュームラベルを取り直して6~7回急速(通常速度でもやります)フォーマットしてやっと完全になります。ファイルをデスクトップに移動してみても同じことの繰り返しです。以前取り込み圧縮をビットレート192で取り込めたのですが、192圧縮ですが、圧縮には問題は有りませんか?「ファイルとフォルダのタスク」を使ってコピーでも転送できません。容量が大きいのなら、できれば数回ないし2~3回で転送できないものでしょうか?もう50枚のCDの取り込みを5回ほどしています。1曲のデータがタイトル曲名などが文字化けし壊れれていればその壊れたデータは削除できないのでまた1からやり直ししています。パスとファイル名の指定はどれを指定すればいいのでしょうか? フォーマットソフトウエア、デフラグ系のソフトもインストールしています。データが壊れないよう2~3曲ずつ転送しています。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

PCの修理を行なっているショップに持ち込むか、メーカー品であればサポートに連絡して 修理可能かどうか確認されては? リカバリを5回したという点が引っかかりますが、PCに何らかの不具合があるのなら その原因を調べないと解決できないかもです。

maximum747
質問者

お礼

n-jinさま。 大変すみませんでした。お礼をしませんですみませんでした。 記録媒体にライターでは上手くいかないので、プレーヤーに書き込むことで何とかなりそうなので、一先ず安堵しております。この手の質問には食い付きが悪くて期待を大きくはずされました。 大変ありがとうございました。

maximum747
質問者

補足

XPのホームエディションでアップデート割とやっておりましたが、メディアプレーヤー9搭載を10、11と上げていきましたが、10のとき動画の取り込みCDに焼いたものが見れなくなり、それと平行してサービスパック3に引き上げた事も関係していたのかもしれませんが、DVDが見れないのでカスタマーに相談したらS/P3は’08に出たばかりで不具合の報告も入ってきているとの事で再セットアップしてS/P2のメディアプレーヤーに落として落ち着いていますが、3の時にはitunesもインストールして試してみましたが上手くいきませんでした。データが1曲でも壊れるとフォーマットのしなおしなのでF:のデフラグをしたりデータ保護ソフトにデータ復元ソフトお試し版のインストしています。文字入力もできなくなりXで閉じて改めてURLをクリックし直さないと英数小文字しか打てないこともありました。