• ベストアンサー

電源をいれたらATIドライバ~と警告が出た

今日電源を入れたらATIドライバがインストールされていないか正しく動作していないために、ATIコントロールパネルの初期化が失敗しました。コントロールパネルを終了します。 という警告が出ました。どうすればいいのでしょうか? PCは東芝のAX840Lsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81592
noname#81592
回答No.5

ノートですよね ドライバーアップデートしてないですよね 方法は、メーカー東芝さんでドライバーをダウンロードするかもしくわ AMD のホームページへいきノート用のATiドライバーがありますので ダウロードしてみて 米 ディスプレィドライバーです 多分英語版になります あと参考なまでに インテルでもドライバーあるので探してみてください 二三度立ち上げ終了してみて直らなければアプリケーションの問題 普通これで直りますが

その他の回答 (4)

noname#74142
noname#74142
回答No.4

ATIのグラフィックではよくあることです。 メーカーのマニュアルに従ってリカバリーをしましょう。

• violet430
回答No.3

セーフモードで起動するなら、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 アプリケーションDVD-ROMをセットしてビデオドライバを再インストールします。 それでも駄目かセーフモードで起動しないならパソコンを再セットアップして下さい。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

[コントロールパネル]-[管理ツール]-[コンピュータの管理]-[デバイスマネージャ]で「ディスプレイアダプタ」の[+]をクリックしてVGAを表示し、右クリックのメニューで[削除]を選んで、一旦VGAドライバを削除しましょう。 その後、再度VGAドライバを入れなおしてみてください。 なお、VGAドライバ削除する前に、ちゃんとVGAドライバを準備して置いてくださいね。(恐らくはCドライブの中に、ドライバ類一式用意されてると思いますけど。) リカバリーを前提とするなら、システムの復元を試してみても良いですが、システムの復元を使うと、目前の問題は修正出来ても、正常に動いていた部分に別の不具合を生じさせる事もありますので、リカバリー前提でないのなら、使用はお勧めしません。

• FoolsGoo
回答No.1

ディスプレイアダプタ自体かドライバが壊れたんでしょう とりあえずリカバリーして問題を切り分けするしかないですが、もしかするとメーカーでドライバのアップデートファイルがある可能性もあります 問い合わせすることです