• ベストアンサー

外国人。lovelyの意味

私は27歳ですが、外国人に『lovely』としか言われません。(言われるだけありがたいのですが。) 確かに小さく小柄で童顔です。日本人にもかなり年下に見られますが、外国人からしたら子供としか見られていないのでしょうか? 恋愛対象になる相手には『lovely』より『beautiful』を使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは外国人というよりも  その人によって違うと思いますが 日本人でも 「かわいいよ」という男性がいたり 「きれいだね」という人がいるように。 あとイギリス人はすぐlovelyを使います。 Thank you のかわりだったり great のかわりだったりその他色々 しょっちゅう使います。 もちろんcute という意味でも使います。 lovelyよりbeautifulを使うかというのは 恋愛対象関係なく 綺麗だなと思えば使うと思います あなたがパーティなどに行く時におしゃれをしていたら いつもと違うあなたに beautiful と言うだろうし beautifulだけど性格が好きになれなかったら恋愛対象じゃないでしょうしね。

kibounooto
質問者

お礼

人によって、言葉の選択は違いますよね。 イギリス人の方がよく使うとか、やはりあるのですね。あまり深い意味はないのかなぁ~。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• peke27
回答No.2

kibounootoさんがとてもかわいい人なのでしょう~♪ lovelyの意味・・・愛らしいってことね(^v^)フフフ お国柄にもよるでしょうが恋愛対象ならもっと直球でlove you・・・ だと思うけど(^-^;A ちなみに僕の嫁は外国人ですが一日にひつこいくらい love youって言いますよ、もちろんlove you tooと返しますが 声に出して顔見て答えないと後が怖いですよ~ 慣れるまで2年ほどかかりましたが・・・(爆)

kibounooto
質問者

お礼

日本人にはあまり言われませんが…f^_^; 先々週、メル友歴半年のメキシコ人とチャットしていて初めて『自分でもおかしいのは分かってるけど、恋してる』みたいな事を言われ、先週から『love you』と言われるようになりました。照れてる絵文字つきで(笑)。外国人は情熱的ですね。 回答ありがとうございました!

noname#106252
noname#106252
回答No.1

こんにちは Lovelyは 子供っぽいという意味とは限らないですよ。私はアメリカに住んでいて、彼はアメリカ人ですが、(私25、彼27)彼のご両親にYou are a lovely young lady.って言ってもらってます。素敵な、位にとらえていいんじゃないでしょうか。 ちなみに同棲して1年、そろそろ結婚を考えていますが彼にはBeautifulはほとんど言われません。Cuteばっかしです。笑

kibounooto
質問者

お礼

結婚を考えてらっしゃるんですか^^ 4月に実際に初めて会う予定です。 がっかりされないか心配ですが…。 回答ありがとうございました。お幸せに!