• ベストアンサー

ローンを払うお金がない場合待ってもらえますか?

去年秋にリストラにあってから病気になったりして仕事をしてませんでした。   最近はなんとかしなきゃと色々仕事を探していたのですがなかなか見つからずお金も底を尽きてきました。   なんとか仕事が決まりそうなところが見つかったのですが(返事待ち)今月ローンを払えるお金がありません。   正確に言うとあるにはありますが使ってしまうと職場までの交通費等がなくなってしまい働く事自体できなくなってしまいます。   ローンは複数の支払いがあり、合計数万円です。   そこで質問なのですが支払わないと電話がかかってくると思いますが、その場合返済を1~2ヶ月待ってもらえる事ができるのでしょうか?(延滞料金は後で払うとして)   手元にお金もそんなにないし周りに借してくれる人もおらず八方塞ってます。   支払いが明日に迫ってて焦ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

他の方の回答も有りますが、悪循環ですが、クレジットカードのキャッシングで 数万円を借りましょう。 1ヶ月後には 給料が入りますから それで返しましょう。今度の会社の人に頼んで、交通費を前金でくれるか 定期の支給を頼みましょう。 普通は 準備してくれるはずです。 本当に借金は 月に数万円だけですか?? 沢山有るようなら 借金で雪だるまにならないようにね。 明日の支払いは カードしか無いでしょう。 数日くらいなら、先方も待ってくれるはずです。 定期とかも全然無いのでしょうか?? 恥覚悟で 親に頼むのも 手です。 秋に失業して、数ヶ月でお金が無くなるなら、 全然貯金がないんだね。?? 私も一時期 トラブルで 毎月50万以上の返済に追われた時が有りましたが、 金目の物を処分して急場をしのぎました。

keichin88
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。   昔からお金には縁がなくて貯金も学費で使い果たしたり人にお金貸しても返ってこなかったりと…世の中不平等ですね。

keichin88
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。   えとカードは持ってません。毎月の銀行の引き落としのみです。月の引き落とし額は数万円です。カードがあればそれでお金引き出して当てる事ができるのですがクレジットカードは生まれてこの方持った事がありません。今無職でカードの審査も通らないでしょうし…   高めの買い物する時は毎月定額の引き落としでしてますがそのお金がなくて困ってます。   無職でも闇金融以外の正当な金融でお金を借りれる方法がありますか?   若し知ってたらお願いします。   すいません、どうやらローンの意味を違って使ってました。

その他の回答 (3)

• SAT40
回答No.4

お金を借りるというのとはちょっと違いますが、急場をしのぐと言う意味でしたら、手持ちの家財道具を入質(質屋に入れる)するという手がありますよ。リサイクルショップですとそのまま手放すことになりますが、質屋でしたら、収入を得たときに引き出すことも可能です。利子など細かいことはよく分からないのですが、数万円ということでしたらいろいろかき集めれば何とかなる可能性もありますよね。闇金などに手を染めるよりよほどましだと思いますがどうでしょうか? こんなコメントしか出来ずにすみませんが、もし下の方がおっしゃるような失業保険もダメな場合の最終手段としてコメントしてみました。 来月から収入が得られるのですから頑張って下さいね。もう少しです。

keichin88
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。   なるほど、明日質屋に行ってみます。それで足りなかったら…樹海に行くのも覚悟します。

• sachika01
回答No.3

去年秋にリストラということですが、失業保険の申請ってしましたか? 9月までにリストラされていて、すぐに申請しているなら今月が支給開始だとおもうのですが。。 親に泣き付くしかないと思いますが、、 無職だと、どこも貸してもらえないと思います。 私は詐欺で訴えられる覚悟でやりましたが、、

keichin88
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。   審査の時に嘘ついてばれたら詐欺になるんですか?危うくやる所でした。でも詐欺覚悟でやってみる覚悟もあるかも知れませんね。

keichin88
質問者

補足

今は家を出てるし、現在無職なのも知らないので親からはお金を借りれない状況です。親はとても厳しいので言うに言えない状況です。

• muzix-poo
回答No.1

悪循環なのはわかってますよね? 「消費者金融でないところで」という話ですが、カードでキャッシングして返済にあて、キャッシングはリポ払いで返すとかはできますよね。 どっちにしろ 利子が多めになりますが。 XXローンじゃなくて、せめてXX信販 で のはなしですからねーー?

keichin88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪循環になっていく一方ですよね・・・ 私みたいな人が増えないといいですね。   生きるってほんと辛いですね。