• ベストアンサー

古い指輪の売却

金の価格が上がってきているので、デザインが古い指輪やピアスを売却したいと思っております。 そうなると、御徒町のお店が比較的高価で買取をしていただけるの でしょうか。 この場合、おすすめのお店はありますか? アクセサリーの売却は、一度もしたことがないので わからないことばかりで・・。 ちなみに売却したい指輪はK9. ピアスはK18のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは K9ですか・・・お買取できないかもしれません ピアスのほうは金額がつくと思います 昔の指輪ですと普通にK10とか有りましたので 普通だった時代もありましたが、今ですとK18が普通なので K9ですと溶かすだけで工賃が掛かってしまうので お値段が付かないと思います 田中貴金属のサイトが参考になると思います http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold.php こちらはK24一グラムあたりの金額です

その他の回答 (2)

• mk_buyer
回答No.3

私も相場を見ながら定期的に売却しています。 買取の算出方法は店舗ごとに違っていて、お店のホームページに記載されている価格が買取単価です。 基本的に重量と素材のグラム単価で計算するので、形状や状態は関係のないお店がほとんどです。 小さなお店に限らず田中貴金属など大手でも手数料がかかるので要注意です。 まず手数料のない業者をまず探してみては。

• nainnain
回答No.1

金価格及び貴金属全般の相場は下がってきていますが・・・ ちなみに驚くほどの差はありませんが比較的高価買取価格を提示してくれるのは アクセサリーなどを販売してる店舗でなく地金を主に扱っている貴金属地金店が高いようです しかし質問者様の指輪はK9ピアスがK18 現物を見ていないので何とも言えませんがおそらく数千円の買取価格だと思われます 買い取り価格の見積もりはほとんど無料ですので一度店頭で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

yu_chan111
質問者

お礼

お恥ずかしい・・金の価格は下がってきているのですね。 ちなみに、指輪は当時1万円以下の安い物で、 ブルートパーズがついています。 なので、買取価格は安いかもしれませんね・・。 とりあえず、店頭で見積もりをしてもらおうと思います。 ありがとうございました。