特定のサイトにつながらない

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトにつながらなくなってしまいました。myspace、ブログの一部などが含まれます。MSNメッセンジャーもつながらなくなり、Yahooなどは遅い速度で接続できます。
  • ルーター初期化やブラウザの変更など、さまざまな対策を試しましたが、問題は解決していません。大学のVPNではこの問題は発生しないため、VPNの使用を検討することもできます。
  • 似たような症状を持つ他のユーザーの情報を参考にしても改善しないため、専門家のアドバイスを求めることをおすすめします。環境やネットワークの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトにつながらない

特定のサイトにつながらなくなってしまいました。 具体的には、myspace、ブログの一部などです。msnメッセンジャーもつながらなくなっています。 あと、yahooなどは繋がるは繋がるのですが他と比べて速度は遅いです。 いろいろ調べて、MTUを設定した結果、今までつながらなかったhotmailは繋がるようになりました。しかし、そこ以外はまだつながらないままです。 環境は、coregaのBAR WLというルーターを使って、2つのXPのPCをどちらも無線でつないでいます。どちらのPCも症状は変わりません。 また、有線でつないでも変わりません。 一度ルータを初期化して再設定してみたのですが、症状は全く変わりませんでした。ブラウザはIEとfirefoxで試しましたが同じです。 ただ、大学のVPNで接続したときはそのような症状は現れません。 (すみませんがVPNについてよくわかっていないのでこの情報は関係ないかもしれませんが・・・) 似たような症状の方のを色々調べてやってみたのですが、治りません。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>ただルータは一回初期化したんですが治らず・・故障ですかね? 故障の可能性がありますね。

tako0907
質問者

お礼

ルータを買い換えたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>モデムから直接つないでも症状は改善されませんでした。 モデムの交換を要求して下さい。

tako0907
質問者

補足

すみません。思い違いでした。モデムから直接つないだ場合は症状はでませんでした。ルータの問題のようです。 ただルータは一回初期化したんですが治らず・・故障ですかね?

• violet430
回答No.1

プロバイダには問いあわせましたか?

tako0907
質問者

補足

ありがとうございます。 プロバイダ側問い合わせたところ、回線側に特に異常は見当たらないとのことでした。 モデムが原因ではないか、とのことでしたが・・・ ちなみにルータを外してモデムから直接つないでも症状は改善されませんでした。