• 締切済み

年末にやっている人間ドック

閲覧ありがとうございます。 質問なのですが、年末年始の12月27日~1月4日に 人間ドックを行っている病院などありませんでしょうか。 最近父の体調が思わしくなく、1年前から人間ドックへ行けと いっているのですが、なかなか休みが取れないため この年末年始に一度言ってもらいたいと思っています。 検査はできるだけいろいろやってもらいたいのですが、 調べてみたのですがよく分からないため・・・ 東京、またはその近郊でいいところがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• sccbe
  • お礼率32% (9/28)
  • 病気

みんなの回答

• pooopiii
回答No.3

お父様の様子が思わしくない=「人間ドック」ではありません!! 思わしくないところを教えてください!! 都内ですよね! ある程度見当が付きます!! 家族が医師です!

sccbe
質問者

お礼

体調が悪いと言うか、 年のせいかもしれませんが、 今までと動作などが違ってきていまして この際全部検査してもらって、悪いところがあれば早期発見を したいと考えていますので。 お心使いありがとうございました

• dondoko4
回答No.2

そんな無理な。 ドクター(検査技師)だって、正月くらい休みたいですよ。 重くなれば、ゆっくりと休めます。それしかない。 行けないのではなく、行かないだけでしょ。本人が行くと決めなければどうにもなりません。

sccbe
質問者

お礼

(だいたいの人は)連休なのでその時期にもやってくれているところを探しています。 厳しいのは分かっているので皆様のお知恵を拝借させていただきたく、 質問させていただきました。

• formidable
回答No.1

お父さまが加入している健康保険組合に 訊けば、安心してかかれる 人間ドックを紹介してくれるのではないでしょうか。 補助金がでますしね。 お父さまの主治医(または、 ご家族でかかっているホーム・ドクター)に 相談するのも宜しいのでは。

sccbe
質問者

お礼

現状特にそのようにかかりつけのような お医者さんとがいないので・・・ 健康保険組合・・・ 母親にも相談してみます