OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

心臓を中心とした人間ドック

  • 困ってます
  • 質問No.158691
  • 閲覧数320
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

どなたか東京近郊で、心臓を重点的に診てくれる人間ドックを行っている病院をご存知の方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

心臓病治療が専門の新東京病院(千葉県松戸市)で、「心臓血管ドック」をやっています。

東京慈恵会医科大学
健康医学センター(人間ドック)でも、「心臓ドック」をやっています。
〒105-8471東京都港区西新橋3-19-18 
http://www.jikei.ac.jp/hospital/honin/index.html

済生会神奈川県病院健診センターにも有ります。
http://www.kanagawa.saiseikai.or.jp/kenshin/senmon.htm
お礼コメント
memeno

お礼率 64% (11/17)

早々にご回答いただきありがとうございます。
早速アクセスしているところです。
慈恵は近いので、ここにしようかなという
感じでおります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:02:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

どこでも、オプションでは可能だと思いますよ。 特に大学病院はやっている可能性大です。 http://www.cvi.or.jp/dock/heart.html http://www1.ocn.ne.jp/~hakushin/naiyou/main.html ご参考まで ...続きを読む
どこでも、オプションでは可能だと思いますよ。
特に大学病院はやっている可能性大です。


http://www.cvi.or.jp/dock/heart.html


http://www1.ocn.ne.jp/~hakushin/naiyou/main.html

ご参考まで
お礼コメント
memeno

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございます。
早速調べております。
早々のご回答いただきましたのに、
御礼が遅れてしまいごめんなさい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:00:07
  • 回答No.3

「人間ドック」に関しては分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「心研」 ・東京女子医大 ・沖中記念成人病研究所:東京都港区虎ノ門2-2-2  03-3583-5528 問い合わせてみては如何でしょうか・・・? ご参考まで。 ...続きを読む
「人間ドック」に関しては分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「心研」
・東京女子医大
・沖中記念成人病研究所:東京都港区虎ノ門2-2-2
 03-3583-5528

問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
memeno

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございます。
「心研」は初耳でした。
よく調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:04:20
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (62/165)

 心臓のドックをご希望というからには、心臓に関連する症状があるからでしょうか。もし、そうなら、その症状の原因を見つけるための検査を重点的に受けることが大事です。  ドックは、健康診断の一種であり限界があります。スーツでいえば既製服です。特別な体格の人にはオーダーメードのスーツが必要なように、症状のある身体には、オーダーメードの検査が必要です。 ...続きを読む
 心臓のドックをご希望というからには、心臓に関連する症状があるからでしょうか。もし、そうなら、その症状の原因を見つけるための検査を重点的に受けることが大事です。
 ドックは、健康診断の一種であり限界があります。スーツでいえば既製服です。特別な体格の人にはオーダーメードのスーツが必要なように、症状のある身体には、オーダーメードの検査が必要です。
お礼コメント
memeno

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございます。
おっしゃるとおりですよね。
ただ、心臓の検査というと、怖気づいてしまうらしく、
なんとか「健康診断の一環だから」というニュアンスで、
連れて行こうかと思い、質問をしました。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 11:57:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ