• 締切済み

ホテルのバーは女同士で行くのは珍しい?

ホテルの最上階にあるような ちょっと高級なバーというのは カップルがやはり多いのでしょうか? 女性同士で行くと浮きますか? どんな人たちが来てるのでしょう?

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

みんなの回答

• dorce0000
回答No.3

カップルが多いとも感じませんけど。 1人も結構いますし 男同士というのも見かけますし 夫は友達とも利用してます。 私は女性で、旅先では1人か、夫と2人で入ります。 フライトや電車の時間まで少し余裕があって 旅行の最後のしめくくりに・・・とか バーの内装で雰囲気に浸りたいとか 夜、外に外出するのは危険だが、何か素敵な時間を過ごしたい、場合に。 友達と旅行したら、きっと友達を誘います。 ただ、私とお金の感覚が違うので 部屋で飲めばお金かからないのに とか言いそうです(笑)。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですよね! 昔、泊まったホテルでは行ったりしましたが、 周りの人のことまで覚えてなくて・・・(^_^;) 友達にホテルのバーなんてカップルが多いし 男の人に連れて行ってもらうもんだよって言われたので・・・。 ありがとうございました!

• asebi-0806
回答No.2

そうですねえ、麻生総理みたいな人達かな。 …ウソです。ああいうVIPな人達は会員制のところに行きますから。 普通のホテルのバーは女性同士だって全然平気ですよ。 ゆっくりとお酒を飲みながら、夜景を楽しむ。だたそれだけの場所です。 やはり大人の空間ですから、多人数でわいわいやる場所ではないけれど、静かにおしゃべりを楽しんだりくつろぐ場所です。 服装も普通でいいけれど、ちょっとキレイめにはして行ってください。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですよねぇ。 平気ですよねぇ。 泊まったホテルで利用したことはありますが お酒も弱いし、わざわざバーだけに行こうって思ったことがなくて。 ま、バーでガバガバ飲むこともないし、軽くたしなみながら、 雰囲気を味わいに行くなら女性同士でもいいですよね。 自分がいったときの客層とか覚えてなくて・・・。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ホテルに泊まるとよくバーに行きますが、ほとんどの客が静かにお酒を嗜んでおり他の客の事等関心はありません。 女性同士の客も見掛けることがありますが、決して不自然ではありません。

C_PAMA
質問者

お礼

はい!私も以前に泊まったホテルでバーに行ったことは ありますが、覚えてないんです。 どんな人がいたかとか 女性同士で来てる人がいることさえ気づきませんでした。 きっと他の人もそうですよね。 ありがとうございまいした。 お酒弱いですが、ちょっと大人の雰囲気に浸りたいので行ってみようかな・・・