• 締切済み

ホテルのバーは女同士で行くのは珍しい?

ホテルの最上階にあるような ちょっと高級なバーというのは カップルがやはり多いのでしょうか? 女性同士で行くと浮きますか? どんな人たちが来てるのでしょう?

  • C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

カップルが多いとも感じませんけど。 1人も結構いますし 男同士というのも見かけますし 夫は友達とも利用してます。 私は女性で、旅先では1人か、夫と2人で入ります。 フライトや電車の時間まで少し余裕があって 旅行の最後のしめくくりに・・・とか バーの内装で雰囲気に浸りたいとか 夜、外に外出するのは危険だが、何か素敵な時間を過ごしたい、場合に。 友達と旅行したら、きっと友達を誘います。 ただ、私とお金の感覚が違うので 部屋で飲めばお金かからないのに とか言いそうです(笑)。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですよね! 昔、泊まったホテルでは行ったりしましたが、 周りの人のことまで覚えてなくて・・・(^_^;) 友達にホテルのバーなんてカップルが多いし 男の人に連れて行ってもらうもんだよって言われたので・・・。 ありがとうございました!

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

そうですねえ、麻生総理みたいな人達かな。 …ウソです。ああいうVIPな人達は会員制のところに行きますから。 普通のホテルのバーは女性同士だって全然平気ですよ。 ゆっくりとお酒を飲みながら、夜景を楽しむ。だたそれだけの場所です。 やはり大人の空間ですから、多人数でわいわいやる場所ではないけれど、静かにおしゃべりを楽しんだりくつろぐ場所です。 服装も普通でいいけれど、ちょっとキレイめにはして行ってください。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですよねぇ。 平気ですよねぇ。 泊まったホテルで利用したことはありますが お酒も弱いし、わざわざバーだけに行こうって思ったことがなくて。 ま、バーでガバガバ飲むこともないし、軽くたしなみながら、 雰囲気を味わいに行くなら女性同士でもいいですよね。 自分がいったときの客層とか覚えてなくて・・・。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ホテルに泊まるとよくバーに行きますが、ほとんどの客が静かにお酒を嗜んでおり他の客の事等関心はありません。 女性同士の客も見掛けることがありますが、決して不自然ではありません。

C_PAMA
質問者

お礼

はい!私も以前に泊まったホテルでバーに行ったことは ありますが、覚えてないんです。 どんな人がいたかとか 女性同士で来てる人がいることさえ気づきませんでした。 きっと他の人もそうですよね。 ありがとうございまいした。 お酒弱いですが、ちょっと大人の雰囲気に浸りたいので行ってみようかな・・・

関連するQ&A

  • 品川プリンスホテルのバー

    品川プリンスホテルの最上階には、まだ、バーはありますか。 チャージやお酒の値段はいくらくらいでしょうか。2杯くらい飲んだら、いくらくらいになるでしょうか。 ホームページでは読み取れなかったので、質問しました。

  • 三重県のホテルAU松阪のバー(スナック)に勤める女性

    旦那に浮気の気配があります。三重で営業やってて、よく松阪のホテルAU松阪に泊まってるらしいんですが、そこの最上階?のバー?スナック?の女性の存在が怪しいのです。どなたかそのバーによく行く方いらっしゃいましたら、そこの雰囲気、女性がわかれば教えて下さい。

  • 初めてのBAR!

    こんばんは。自分は22歳で、今度初めて彼女とBARに行ってみたいと思ってます。そのBARはホテルの最上階にあるような所です。 そこでのマナーや気をつける所、これだけは知っておかなければならない事、最低持っていくべき金額などを教えて下さい。 なにぶんBARなど行った事がないので質問が的外れかもしれませんが皆さんの気をつけてることや知っていることを教えてください!!

  • ホテルのバーなど(神戸付近)

    男一人でよく行動している寂しいやつですが、ホテルのバーなどで一度飲んでみたいなと思います。寝る前に1杯ひっかけるって感じで。それって浮きますでしょうか?周りがカップルの方々や女性のグループとかだったら何か尻込みしてしまいそうです。「度胸無いなら行くな!」とお叱りを受けそうですが、どうぞよろしくお願いします。また、神戸で一人で食事するのに適したレストランやバーなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ひとりバー

    ひとりでしっとり飲むのがすきだったのですが、最近はバーで偶然居合わせた人と女性であれ男性であれ、お話で盛り上がるのが好きです。 何軒かいきつけのバーもあるのですが、セントレジスやヒルトンなどの高級バーにも行ってみたくなりました。 ホテルのバーって女性ひとりで行くかたいますか? 彼氏もいるので別にナンパ待ちでもないんですが、できれば居合わせた人と飲みたいです。 仕事の帰りに通るのがセントレジスなので、特にセントレジスの様子が聞きたいんですが、知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

  • ホテルのバー

    今度、 一人でホテルに泊まる予定があり、 その際に ホテルのバーに行ってみたいと思っているんですけれど、 やはり予約などが必要でしょうか? 服装なども気を使うべきなのか悩みます。 若い女性一人だと浮きますか? 24歳 女 です。

  • 大阪のホテルに関して

    大阪に最上階にスポーツジムがあるホテルがあると聞いたのですが ホテル名を教えてください。

  • hotel barとは?

    in the hotel bar, if we want to just talk a little bit and hug or else. 1年ぶりに外人(非ネイティブ)の彼が日本に来ます。そこで彼がmailでこのように言って来ました。 ここで言う「hotel bar」とは、お酒の出るbarの事以外に考えられますか?彼はmailの前半ではcafeで会おうと言っていますのでホテル内のカフェバーと判断するべきなのかとも思います。 また、文末の「or else」は連語でしょうか?連語だとすると全体が訳せないし、単語と解釈すると「他の何っ!?」となるので判断に困っています。 彼からは以前も、私が送る私の写真がセクシーだと褒めて、「写真に君のボディラインが写っていると I start marvelling.」と言ってきています。実はこれも「驚いているを始める」??になって釈然とはしていなかったのですが、文の流れからしてアヤシイ意味?とも思って、英語の達者な友達にも聞けずにおりました。 もしこれがセクシーな意味だとすると、やっぱり 彼が会おうと言っている「bar」は酒場とも考えられ…。 欧州の人の考えるbarの判断や、その他の英文の意味を どなた様かご教示いただけませんでしょうか?

  • ホテルのバーに一人で

    ホテルのバーに一人で、宿泊もしないのに行くのはおかしいでしょうか?また、そんなに高頻度で行くとホテルの人から変な目で見られたりするものでしょうか?

  • 高級ホテルのラウンジに老人は変なの?

    模倣犯というドラマの話なんですが、犯人から指示された冴えない老人(失礼)が高級ホテルの最上階にある煌びやかなラウンジで水ばかり注文して時間を潰すシーンがありました。 その際、周囲の客(若いカップルや外国人)が「何この人?」みたいに冷たい視線を送っていたのですが、これは冴えない老人が場違いなのか、それとも水ばかり注文する様子が滑稽だったのか、どっちなんでしょうか? 格好は高齢者特有の冴えないジャケパンスタイルでしたが(失礼)、ヨレヨレの格好ではなかったです。 老人本人が店員からお電話ですと言われた際、自虐的に「何で私だと?ああ私みたいなのが居たら場違いですか」的な事を言っていたので、何で老人が居たらおかしいんだ?と疑問に思いました。 こういう場所に老人はおかしいのでしょうか? 私には若いカップルの方が場違いに見えてしまいました笑

専門家に質問してみよう