• ベストアンサー

妊娠がわかった場合の贈り物

ggqxcの回答

  • ggqxc
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.1

ママさんが使えるものではないのですが、 上の子用の絵本などはいかがでしょうか。 絵本はいくらもらっても、だぶってしまっても気になりません。

ort-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵本ですと2人のお子さんも楽しめますからね。 活用できるものだと思うので、候補に入れて考えます。

関連するQ&A

  • 離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。

    離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。 引越しすることになったので子供のつながりで仲がいいママ友達に何かプレゼントを考えています。3000円ぐらいで何かいい案があったら教えてください!もらって嬉しかった物、これなら喜ばれるかも・・・というモノは何でしょう? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 近所付き合いはしないほうがいい?

    25歳専業主婦です。1年半前に30件ほどが並ぶ新築分譲住宅地に引越ししてきました。 引越し当時はこどもがおらず、小さいお子さんがいるママたちが仲良くなっていてよく外で子供を遊ばせながらママたちもお話していました。 良い近所付き合いのためにも仲良くしたいなと思っていましたが、やはり子供がいないのかいつも挨拶だけで終わってしまっていました。 今年の初め子供が産まれ隣のママに声をかけられて以来外で会うと少し立ち話をするといった程度です。 子供はまだ外で遊ばないので、他のご近所さんのようにみんなで外で話すということはありません。 1度だけお隣さのおうちへ招かれお茶をしましたが、それっきりです。 私はこれで仲良くなれたっと思って嬉しかったのですが、それ以来お誘いがありません。 もしかして嫌われたのなと思っています。 私はもっと仲良くなって色々な話をしたいって思ったりするのですが、それって危険でしょうか? よく、近所付き合いは深入りしないほうがいいっていいますよね? 偶然会ったときに立ち話する程度にとどめたほうがよいのでしょうか・・。 お隣さんも、近所でも小さな諍いというかトラブルというか、そういうのに巻き込まれたことがあるようです。

  • 新茶に合う贈り物教えてください。

    お世話になった幼稚園のお母さん友達に贈り物をする予定です。 日本茶が大好きな人なので新茶とあとなにか一品贈ろうと思っています。 焼きたてのお煎餅を贈ろうと思っていたのですが、娘さんが煎餅が嫌いだったということを今思い出して、悩んでいます。 お茶に添えてもおかしくない贈り物で、ネットで買えるおすすめの物がありましたらぜひ教えてください! 予算はお茶を除いて2~3000円程度にしたいと思っています。

  • 出産、内祝いとお礼について

    ママ友、親戚の内祝いで困っています。 1000円、1500円、3000円、5000円位でお勧めのもの 教えてください。 また、もらって嬉しかったもの教えてください。 あと、妊娠中調子が悪くて、両方の実家、義理の妹に 上の子をみてもらったのですが、お礼は、何がいいと 思いますか? それと悩んでいるのが、お返しの金額ですが、 ママ友、親戚でも、1000円位から、3万円迄 お祝いをくれた方々がいますが、ママ友、親戚で 一律で返すのか金額に見合ったお返しか悩んでいます。 また返すのは、皆同じものがいいですか? 返す金額は違っても、同じ商品で1000円のもの、 3000円のとか・・・ ママ友への内祝いは、ママになると子どものお祝いは いただく事は多いけど、自分へのプレゼントってなかなかないので、 何かないかなあと思っています。 分かるところだけでも、教えてください。 お願いします。

  • 2歳児誕生日プレゼント

    近所に2-3歳児をもつ家庭が多く、子供同士遊ばせたり、立ち話をしたりする環境にいます。 近所の2歳になる子の誕生会に初めてわが子たち(もうすぐ2歳)が招待されました。ちなみに近所の保護者と子供で12人招待を受けているとか。わが子は子供自身が友達を作り、誕生会をしたいと言うまでは親がはりきってする必要はないと思っており、正直困惑していますが、せっかくお呼ばれしているので(夕食も兼ねて)参加させてもらおうと思っています。 そこで、質問ですが、みなさんは入園前の子の誕生会をしていますか?もうひとつ、プレゼントを何にするか悩んでいます。付き合いはそんなに深くないので1000円程度かと考えているのですが少ないでしょうか。どんな物がいいでしょうか。

  • 専業主婦(幼稚園ママ)って何に忙しいのですか?

    友人は秋になると、「幼稚園行事で忙しいから・・・」と、それって仕事なの?と思うくらい連日忙しい日々を送っているようです。 年が明ければ明けたで、「お別れ遠足や、卒園式や謝恩会で・・・」といった感じです。 私も自分の子供を幼稚園にお世話になりました。 それぞれの幼稚園により行事は異なるかと思いますが、私には、不況の現在社会に出れなくなった言い訳をしているような気がしてなりません。 幼稚園の送りの後のバス停での立ち話、ママ友の集まり、ランチ、お茶会、そんな生活がよく分かりません。 何が楽しいのでしょうか?

  • 贈り物としての新茶の相場は?

    贈り物としての新茶の相場は? 父の日、母の日のプレゼントと一緒に新茶を贈りました。 伊藤◯の2000円/100g 新茶です。お茶が欲しいと言われました。 (質問1)送ってみて聞くのもなんですが、一般的に2000円というのは新茶の相場的にどうなんでしょうか? また、伊藤◯はブランドとして一般的にどうでしょうか? とにかくブランドにこだわる人達で、玉の輿結婚のようらしく(私が貧乏) 私のことでも「安い」「バーゲン」「節約」などという言葉を発っそうものなら、話を中断して過敏に毛嫌いします。これは私にのみに対する過敏反応と思います。自分もバーゲンや100均に行っています。 ブランドで高いものを身にまとうようにして、こちらの方が生理的には受け入れられるようです。 個人的には、義一家は昔、底辺(貧乏)からのし上がったので、本当の大金持ちにある余裕はなく、小金持ちの見栄に感じます。 プレゼントはブランドにこだわりましたので、お茶はそこまで下調べしてまでのことではありません。 お店で試飲して話を聞いていいと思った程度です。なんでもかんでも高けりゃいいというものでもないので、プレゼントに重点をおいたということもあります。あと、私はお茶のことはあまり分からなく価値観を知らないのに高いお茶を買うのもどうかと思うのもありました。義母はお茶の先生をしています。 (質問2)この義親にとって、伊藤◯の2000円/100g 新茶はどうだったと推測されますか? (質問3)この義親にとって、お茶の贈り物で喜ばれるものがあったら教えてください。ブランド、種類、金額など。 よろしくお願いします。

  • 喜ばれる 贈り物

    わたしの友人がこのたび初出産することになりました。 そこでお祝いをあげたいのですが、本人がたいして満足しないものはあげたくないんです。 わたしは出産経験などはなくなにがいいのか色々思案中なのです。 妊娠前後の女性にとって本当にこれはありがたい、これは便利で助かるといった、気の利いた贈り物ってどんなものが考えられますでしょうか? ただ、現金と子供服類などは除外なんです。金額的には5000円くらいまでのもにしたいのです。 本人が高価なものは望んでいないためです。 妊娠経験のある方もそうでない方も広くご意見頂戴したく質問させていただきましたので、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さい。

  • 私は贈っていないのにプレゼントをいただいた場合・・

    近所のママ友二人(半年前に知り合い、週1~2回家に行ったり来たりしている)から長男の一歳の誕生日にプレゼントをいただきました。 きっと似合うと思って・・と、いつも着せているブランドの洋服を二人からプレゼントしてくれました。 とても嬉しかったんですが、少し前にママ友の子供達の誕生日があったのに、私からは何もプレゼントしていないことが気になっています。 子供たちはみんな同じ月生まれで、うちの子の誕生日が一番最後だったので、私がプレゼントを渡すと気を遣わせてしまうかと思い、おめでとうメールを送っただけでした。今から考えると、気がきかなかったなぁと思います。 今さら誕生日プレゼントを贈るわけにもいかず、何かお礼をしたいのですが、どんなタイミングでどんなものを贈ると喜んでもらえるでしょうか? 絵本、みんなが一緒に写った写真を写真たてに入れて贈る・・くらいしか思いつきません。おもちゃは二人ともたくさん持っています。 どんなことでもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 500円でママへクリスマスプレゼント

    タイトル通りなんですが、来週参加しているベビーサークルでクリスマス会があります。 子どもたちのプレゼントは主催者の方が月々支払っている月謝の中から用意してくれるらしいのですが、どうやらママたち同士のプレゼント交換があるみたいです。 予算は500円。かなり微妙な金額過ぎて何を用意すれば良いのか、悩んでます。 ハンドクリームなどはどうかな?でもこういうのはきっとお気に入りがあるよね。とか考え出したら何を用意していけば相手が困らないのかがわからず困っています。 じっくりお店を見て回ればいいのですが、子どもが買い物には速攻で飽きてくれて思うように買い物ができません。 そこで皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。ママへのプレゼントもしくは家族(と言っても2歳児)みんなで遊べる物とかが良いです。 500円ぐらいだったら 「これが欲しい」「こんなのどうかしら?」何でも良いのでお知恵を貸して下さい。 ちなみにママの年齢は正確にはわかりませんが見た感じ30代の方がほとんどで、今年2歳になる(なった)子どものママたちです。 カテ違いだとは思いますが、同年代のママたちが多いと思いますので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。