-PR-
smile9y

メールを相手に送信しようとすると、<一時的なエラー(500)一時的に Gmail アカウントが利用できない状態になっています。大変申し訳ありませんが、数分後にもう一度試してください。> というメッセージが出てきて相手に送信出来なく、この状態が約2日続いています。他の相手には送信できました。
このエラーをどうすればいいか困っています。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-14 11:35:01
    • 回答No.2
     Gmailはごくまれにそういった状態になる場合がありますが、ほとんどの場合は5分程度の場合がほとんどで、何日も続くということは非常にまれえなことです。(私も何度かエラーでGmailにアクセス出来なくなったことがありましたが、いずれも5分ほどで正常な状態に戻りました。)まずは、自分の所有している別のGmailアカウントからもメールを送信してみてください。また、ブラウザ自体に原因がある可能性もありますので、別のブラウザからもメールを送信してみてください。そこで、メールが送信できたならば、それはあなたのGmailアカウントにエラー原因があると考えられますので、1週間ほど様子を見てから、それでもなおエラーの状態が続くのであればGoogleに問い合わせをしてみることをお勧めします。
    お礼コメント
    的確な回答どうもありがとうございました。
    他のアドレスで送信してみたら、メールは相手に送ることができました。送ることが出来て本当に良かったです。
    まだエラーは続いていますが、少し様子を見て、ずっと続くようであれば、Googleに問い合わせてみます。
    投稿日時 - 2008-12-15 18:08:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-12-14 02:29:47
    • 回答No.1
    >他の相手には送信できました。

    と言うことはアドレスに問題が有りそうです。
    アドレスは公開できないと思うので、Googleへ問いあわせるしかないですね。
    お礼コメント
    回答どうもありがとうございました。
    もうちょっと様子を見てエラーが続きそうであれば、Googleに問い合わせてみます。
    投稿日時 - 2008-12-15 18:00:56
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ