• ベストアンサー

タワーマンションの音

タワーマンションって戸境壁(隣家との境)がコンクリートではなく、プラスターボードだったりすることがあるようですが、隣の家の物音とか会話とかがうるさかったりしませんか? プラスターボードなんて言うと、へたをするとアパートと大差ないのではないかと思えてしまいます。 仮に音は聞こえなかったとしても、壁を直接ドンドン叩いたような場合にはモロに音が響いたりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneroom03
回答No.1

Mac-777様 はじめまして、都内で不動産業に従事しております。 タワーマンションついては、ご懸念の通り壁は薄いです。 しかし上層階になるにつれ、個数が少なくなるマンションなどは 隣戸とは水周り同士で接していたり、間取りで工夫をこらして 音が気にならないようにしてあります。

Mac-777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。