• ベストアンサー

銀行の自動引落しについて

こんばんは 銀行の自動引き落としで今計算してみると27日月曜日の銀行残高が ひょっとして足りないような気がして心配しています、手元の現金を 明日の日曜日でも自分の口座に振り込む方法はないでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.5

銀行の自動引き落としについては、引き落とし日の銀行の営業時間内(通常は午後3時まで)に入金すれば、問題ありません。 銀行では、事前に機械処理をして、当日の朝一番で引き落としをしていますが、それは銀行の都合でやっていることで、その時に残高がなくても、引落不能の処理はしません。 そんなことになったら、手形などを発行している事業者は大変なことになります。 月曜日に入金すれば大丈夫です。

korota
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした、教えていただきました事を参考に 今後は早めに入金したいと思います。

その他の回答 (4)

• fuji1
回答No.4

こんばんわ。 皆さんが回答されていますが、基本的に当日中に入金されていればOKですよ。 前に「富士銀行(現みずほ)」に日曜日に預金したら \105 手数料をとられました。 慌てることはありませんよ。 (^-^)v

korota
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます。 自分の口座に入金して¥105円取られるのはきついですね 月曜日に行って来ます、でも日曜日でも利用できると言うことですので 少し安心感を感じました

• Rikos
回答No.3

ATMで、振込み予約することが出来ますが(27日入金になります) 27日の朝でも、じゅうぶん間に合いますよ。 私はVISAを持っていますが、引き落とし日に問い合わせたところ 当日の3時までに引き落としが出来れば、引き落としされるそうです。 お手持ちのカード会社に、問い合わせされてはいかがでしょうか? お昼休みでも、間に合うかもしれません。 振込み手数料って、もったいないですものね。

korota
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく振込みも利用しますが、400円から700円かかりますから 本当にもったいないですね

noname#6698
noname#6698
回答No.2

ほとんどの銀行では、日曜日ATMで入金できます。(通帳又は、キャシュカードを  つかいます。) 27日(月)引き落としであれば、27日中に入金すれば、間に合いますよ。        ronn1357

korota
質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜日でも入金できるのですか、銀行は日曜日にはATMも休みと思っていました。

• shy00
回答No.1

月曜日に入金しても間に合うはずですよ 1日に何回か、引き落としをかけているはずですので・・・ かつて、私も体験済みです(#^_^#) でも、一応朝一に入金されることお勧めします。  気分的な問題で(^^;

korota
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ホットしました月曜朝一番に行って来ます