• 締切済み

コマンド プロンプト 入力カーソルまでが長い。。。

SONY PCG-QR1/BP をWeb検索閲覧とメール専用機で今もって使っています(4機稼動中)。。。先日1機のHDDを換装してOS XP をいれましたが、途中でキーボードがおかしくなり(3機目)「連打」発症~~~中止しないで最後まで完了させましたが「使用者」が;の連打。 これは「窓の手」で正常化しましたが「コマンド プロンプト」が;連打で8cmあります。正常化方法お知らせください。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.2

ユーザー名が;連打のままになっているのではないでしょうか? 正しい名前の新しいユーザーアカウントを作って今あるほうのユーザーアカウントを削除しみては?

san83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コントロールパネルから変更しました結果「スタート」囲みの最上部の表示は正常に直りました。しかしコマンドプロンプトの方は直っていません。regedit の編集でしょうか。。。

san83
質問者

補足

ありがとうございました、このまま暫らく使うことにしました。。。

• violet430
回答No.1

>連打で8cmあります 何を意味しているのでしょうか? 同じ文字が連続入力されるのでしょうか? もしそうならキーボード障害と思いますが。

san83
質問者

お礼

ありがとうございました。このまま暫らく使ってみます。。。

san83
質問者

補足

キーボードは正常品に交換しています。コマンドプロンプトを起動させた時に入力のカーソル「>」の位置が「;」の連打で8cm先になっているのです。尚「スタート」をヒットして「囲み」開いたときの最上部の名前も「;」の連打になっています。 「コントロールパネル」「システム」「システムのプロパティ」のところの「使用者」は「窓の手」で直しました。。。