• ベストアンサー

ホームページでリンクバーナーをのせたい

最近ホームページを作ったのですが、みなさんリンクする時用のバーナーというんですか?!それをのせてますが、どうやって作るのでしょうか? ペイントで作るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

Windows付属のペイントで十分作れますよ。 キャンバスのサイズを合わせて、KEROPIKOさんのお好みに絵を書いたり文字を載せたりするだけです。 もしデザインに自信がないのであれば、フリー素材を配布しているサイトで、バナーの素材を配布している所がありますので、そういった所からお好みのバナーをダウンロードして、名前(サイト名)だけご自身でペイント等を使って入れると良いと思いますよ。 また、簡単にバナーを作れるフリーソフトなんかもありますので、そういった物を使用するのも手だと思います。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000531/n0005311.html
KEROPIKO
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。今、色々と試してます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• hansu
回答No.3

僕はバナー制作ソフトを使ってます。 検索でバナー制作かアイコン制作でヒットします。 根気よく探すしかないみたいですけど 自分で作ったバナーだと とてもいい気持ちですよ。 あとバナーを動かしたいのなら ペイントで作って GIFで保存します。 その後 GIFアニメーションでくっ付けて アニメにして アニメにしたのをアップしてください。

KEROPIKO
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日も色々と試してみました。GIFアニメーション?ってよくわかりませんが。。。

noname#3283
noname#3283
回答No.2

素材屋さんと言われるホームページが幾つもあるのをご存知でしょうか? そういったサイトを運営されている方の中には、バナー作成を受けている サイトもかなりあります。そこで頼んでみると、センスの良いものができるはずです。 大体、個人で作っているホームページだと、素材屋さんにお世話になってる方が多いと思うので、その場合、リンクされてる事が多いです。 素材屋さんや素材屋さんランキングで検索してもヒットすると思いますよ。

KEROPIKO
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました。今、素材屋さんに行きまくってマス!たくさんありすぎて、悩んでます。どうもありがとうございました。