• 締切済み

データ用DVD-RはHDDで再生可能?

こんにちは。 いつもDVD-Rでパソコンで落としたものをHDDで再生しているのですが データ用DVD-Rでパソコンで落としたものでも再生できますか? 何も支障は起きませんか? データ用DVD-Rの方が値段が安いので・・・ 出来たらお早めに回答願います

• lleu
  • お礼率44% (31/69)

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

DVDからコンピューター内のHDDにコピーしたものをコンピューターで再生している これでいいのでしょうか?(質問の意味が不明なものでι(´Д`υ)) データ用のDVDからコンピューター内のHDDにコピーしたものをコンピューターで再生してもいいか? こういう質問でしょうか? 別に問題はありません

lleu
質問者

補足

はわわわι(´Д`υ)) 言ってもいいことか分からなかったのでヘンテコな質問になってしまったのですよ・・ 作り直します。申し訳ない

回答No.2

まず、HDDではDVDは再生できないです。 おそらくハードディスクデコーダーで、データ用DVDに 記録した映像データを再生したいという旨だと思われるのですが、 何をしたいのかをきちんと投稿するようにしましょう。 (嫌味とかではなく、正しい回答を得るには正しい情報で 質問しないと、的外れな答えになってしまう可能性があるためです)

• cliomaxi
回答No.1

DVDのデータ用と録画用の違いについては過去ログに腐るほど同じ質問が有りますから検索してください。 ※うちの近所では録画用とデータ用の価格が逆転してます。

lleu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索するという手段を考えなかった私は馬鹿ですかね¥^@^¥