• ベストアンサー

エクセルマクロのスマイルマークの件

お世話になります。 エクセルで過去にマクロを作成しそれをスマイルマークに 登録し、エクセルを立ち上げると常に表示される様にして いたのですが、今では不必要で削除したいのですが、 うまく出来ません。一旦削除出来たかと思うと、次にエクセルが 立ち上がると表示されているのです。 どなたか完全に削除出来る方法をお教え頂きたく宜しくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

>ドラッグしたら×印が付いていて捨てられません。 その状態でかまいません、マウスボタンから指を離すとスマイルマークはツールバー上から無くなる筈です。 その状態でエクセルの再起動をすればスマイルマークは無くなっている筈です。

miruchoko
質問者

お礼

無くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》一旦削除出来たかと思うと ・これはどのようにして削除したのでしょうか。 ・ツールバーの何もないところで右クリックして「ユーザー設定」を立ち上げておいてツールバーの中のそのアイコンをドラッグして下のシート部あたりで捨てたらいかがですか。

miruchoko
質問者

お礼

ドラッグしたら×印が付いていて捨てられません。