• ベストアンサー

生後5ヶ月→計画的に授乳すべき?(生活リズム)

ggqxcの回答

• ggqxc
回答No.1

体重増加に問題がなければ、今のままで大丈夫だと思います。 生活のリズムですが、なかなか付かなくても心配ないと思いますよ。 ただ、朝起きる時間と、夜の寝かしつけの時間を1時間くらいのズレで 毎日過ごせると良いかもしれません。 離乳食が始まればまた少しずつ生活リズムもついてくるのでまだまだ ママの都合?というかやりやすい方法で良いと思いますよ。 お昼寝の時間、これはほんとにひとそれぞれ。 寝ない子は寝ないですよねーー。うちも長男はとってもよく寝る子だったのに、 次男(7ヶ月)はほんとに寝ません・・。 まぁ、そのうち寝るようになるかなーとあきらめるしかないですよね。

morina71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝起きる時間くらいは同じになるようにしてみようかと思います。 (自分が眠かったので、子供が寝ていたらそのまま起こさずに寝ていました^^;) お昼寝もやはり「個性」ですね~。