-PR-
  • 困ってます
  • 2008-12-13 02:36:41
  • 質問No.4551401
解決
済み

エクセルで特定の列のセルだけ高さを変えることは出来ますか?

  • 閲覧数1440
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
telesight

お礼率 85% (29/34)

Microsoft Excel for Macなんですが、特定の1列のセルだけ高さを変更することは出来ますでしょうか?

例えばA列のセルだけ他の列のセルよりもセルの高さを高くすることは出来ますでしょうか?(当然、A列だけは他の列よりも行数が少なくなります。)

 色々と検索してみましたが、特定の列の幅を変える方法はたくさん紹介されていますが、高さを変える方法が見つかりませんでした。やはりExcelではできないのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-13 02:49:03
    • 回答No.2
    hige_082 レベル12

    ベストアンサー率 50% (379/747)

    出来ません
    セルの結合ではダメなのでしょうか?
    セルA1、A2を選択し、ツールバーのセルの結合ボタンを押すか
    右クリック-セルの書式設定-配置タブ-文字の制御のセルを結合するにチェックを入れる
    お礼コメント
    telesight

    お礼率 85% (29/34)

    御回答ありがとうございます。エクセルではできないのですね。いつも表はAdobe Illustratorを使って作成しているので、エクセルでもこの程度のことは出来るのだと思っておりました。 勉強になりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-12-23 02:02:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-12-13 02:43:10
    • 回答No.1
    piro19820122 レベル12

    ベストアンサー率 38% (256/672)

    列ごとにセルの高さを変えるなんてことはできません。代わりに「セルの結合」を使ったら良いかと思います。
    お礼コメント
    telesight

    お礼率 85% (29/34)

    できないのですね。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-12-23 02:00:01
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ