-PR-
解決
済み

エクセルのセルについて

  • 困ってます
  • 質問No.5877
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

エクセル(2000)についての質問ですが、1つの列内でセルの幅をそれぞれ変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?例えば、A3とA4では同じ幅のセルを使って、A5,A6は違う幅のセルを使用するといった場合です。分かりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

残念ですが、できません。

無理にするなら、「セルの結合」を利用します。
例えば、A1とB1、A2とB2のセルを結合すると、見かけ上は大きなセルが2行並んでいて、その下に小さなセルが並んでいるように見えます。
(ちなみにセルの結合は、結合するセルを選択→[書式]-[セル]-[配置]-[セルを結合する]で出来ます。)

どうしても列幅を自在に変えたい時は、Wordの作表機能を使えば良いと思います。(Wordの表はこの手の処理が簡単に出来ます。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

少し違うかも知れませんが。
列の幅を1ページ分以上(ABCをドラッグし…列
の横幅を)1.5~2にします。
後は好きなように「列の結合」を使用します。
面倒ですが、これが一番です。
パターン(雛型)で使用する場合は有効で便利です。
計算式が不要の場合はARCさんの回答が正解だと
思いますよ。
計算式を含む雛型が必要なのでしたら、
小生の作成した雛型をメールしてあげます。
byr16356@soma.or.jp
までメールアドレスを教えて下さい。
操作が不明の場合は「補足」して下さい。
ご説明します。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

一つの列上で幅を変える事は出来ないと思います。 見掛けに細かくなると思いますが、まず、一番幅の 狭いものを基準にして次に広い幅を隣の列を付け足す様に.. そして希望の幅の範囲を選択してセルの結合をすれば良いと思います。 例えば最小が5ポイントで次が6ポイントならば列Aを5ポイント にして列Bを1ポイントにして列AとBを選んで結合するのです。 こんな文で解りますか?
一つの列上で幅を変える事は出来ないと思います。
見掛けに細かくなると思いますが、まず、一番幅の
狭いものを基準にして次に広い幅を隣の列を付け足す様に..
そして希望の幅の範囲を選択してセルの結合をすれば良いと思います。
例えば最小が5ポイントで次が6ポイントならば列Aを5ポイント
にして列Bを1ポイントにして列AとBを選んで結合するのです。
こんな文で解りますか?