• 締切済み

docomoからのメール受信について

auを使っています。 メールが届かないことがたまにある相手が、今確認出来ているのは 二人もいて、docomoです。 確認したところ、こちらからのメールは届いています。 auショップに相談しても、それはありえません、としか回答がない し、docomoに行っても同じような気がします。 何か解決策がないでしょうか?

• au

みんなの回答

• kizuki135
回答No.2

メールのアドレスが「禁則」の配置にになっていないでしょうか? http://commune.wilmina.ac.jp/weblog/call/2005/12/post_11.html 「携帯アドレスからPCへ送れない」とありますが 携帯同士でもあり得ます。

toro_tatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 禁則の配置ってあるんですね。知らなかったです。 私も相手も特に該当するものが含まれてなかったです。 私のアドレスを変えてみるしかないのか・・・ 困ってます><

回答No.1

相手側は、質問者様のメールに返信しても届かないことがあるのでしょうか? だとしたらアドレスの間違いなどでは無さそうですね。 質問者様か、相手のアドレス(@の前)に「.(ドット)」が入っているようなことはありませんか? アドレスに「.」が入っているとメーラーによっては正常に受信できないことがあると聞いたことがあります。 自分はそのような経験はないので飽くまでも推測になってしまいますが…。

toro_tatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、私のメールに相手が返信すると届かないことがあるのです。 もちろん、相手はエラーで返ってくることもないので送った気で います(泣) ドットが私にも相手にも含まれていないし、二人のうち一人は もう5年以上はメールのやりとりをしており、最近その現象がおこり 大事な内容が読めなかったりで困っています。