• ベストアンサー

携帯で同じメール何通も受信してしまう

auの携帯を使っているのですが、特定の相手からのメールが毎回、6通届きます。 相手に確認しましたが、1通しか送っていないとのことでした。 ちなみに、相手の携帯はdocomoです。 ※パソコン(2台)とメールを共有したいため、携帯に届いたメールは2つのPCアドレスに転送されるように設定しています。 何か解決策があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 PCから携帯への転送設定もされていれば au⇒PC×2台の転送されたものが再度auに送られてしまいます。 結果ループとなり何通も受信してしまいます。

simple_03
質問者

お礼

そういえば、この人だけPCから携帯に転送されるように設定していました! これで解決しそうです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

想像ですがパソコンに届いたメールをも転送するよう設定がしてませんか? (共有にする為に) それが悪戯しているように思えますが。 【A⇒B⇒自動転送してC】 上記の場合、転送先のCには送り主がAと表示される為そのような症状になると思われます。

simple_03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンに複数届くのは何となく理解できているのですが、携帯に6通ずつ届くんです。 ちなみにパソコンには9通ずつ届いています(笑)

• violet430
回答No.1

転送していると書かれていますが、複数届いているのは携帯の方ですか? それとも転送先ですか? 携帯の方ならauのサポートへ問いあわせた方が良いです。

simple_03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何通も届くのは携帯の方です。 これまでになかったことで、現在も特定(1人)の人以外のメールは普通に1通しか届かないんです…。