• ベストアンサー

PDFを見開き印刷した際ののりしろ(とじしろ)設定

以前にも同じ質問をしましたが解決できなかったのでこのカテゴリーで再度質問させていただきます。 PDFを1枚の用紙に2ページならべて見開き印刷(両面)しようとしています。そこでとじしろを作りたく、印刷する際の設定で、とじしろを用紙の右や左、上や下には設定できるのですが、中央に設定できません。 左ページと右ページの中央にスペースを作って印刷するような設定はあるのでしょうか?教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

>>以前にも同じ質問をしましたが解決できなかったのでこの どういう手順の回答が寄せられ、どう解決できなかったのでしょうか 基本的にプリンターの機能に依存します。 http://www.nakatoji-ta.com/howtouse7.html 1)お使いのプリンターの機種(メーカーと型番) 2)PDFを何のソフトで開いているか

fanheater
質問者

お礼

質問したままになってしまい、申し訳ありませんでした。 質問内容も不備だらけですみませんでした。 (1)プリンタはEPSON PM-A750で、(2)ソフトはAdobe Reader8です。いろいろためしましたが、プリンターの機能が足らず、無理なようでした。ありがとうございました。