• 締切済み

アフェリエイトで集客することについて

カラーミーでネットショップをしていますが、 営業の方から電話があって、アフェリエイトでの 集客をすすめられました。 カラーミーで管理しているブログからの被リンク とのことなのですが、実際どうでしょうか。 月に3万ちょっとかかります。 その他に成果報酬を支払います。 売上に対して3万は痛いのですが、新規の お客様を増やしたいというのもあります。 ネットショップをやられている方でアフェリエイト をしている方、どうでしょうか。 月曜日までに返事をしなくてはならないんです。 よろしくお願いします。

noname#203479
noname#203479

みんなの回答

• neelsen
回答No.3

ただで使えるところもありますし、もっと高いところももちろんあります。安いとも高いとも思いません。 カラーミーで固定費3万+成果報酬。なんとなく???です。 アフィリエイト費用を出店料に置き換えて考えればみればどうでしょうか? ヤフーショッピングとか楽天に引っ越すことをオススメします。 考えなければいけない項目が減ります。

• PU2
回答No.2

アフェリエイトに限らず広告はなんでもバクチです。 やってみなければわかりませんが殆どの広告は失敗します。 ちなみにアフェリエイトやってもブログに必ず掲載されるわけでもありません。 貴方の報酬の額や商品に魅力を感じなければ載せて貰えませんし 実質報酬の発生するようないいブログは僅かです。 小遣い稼ぎっていうような単純にアフェリエイトバーナーを貼りまくっているような 意味のないページが殆どっていうのも現実です。 被リンクを買うって言う感覚でなければ失敗だと最初は絶対感じるでしょうね アフェリエイト広告を載せてくれるいいブログが増えるまで時間かかりますし増える確証もない、、、、 ある意味、モールに出店するのと同じような物と思います。

• don_go
回答No.1

物事の是非にかかわらず、内容をちゃんと把握できて いないのであれば、相手から期限が決められていたと しても無理に決める必要はないと思います。 他もいろいろ調べて比較して決めれば良いのでは? #営業の人にとっては、自分の売上げにならないので #あまり面白い話ではないでしょうが...