• 締切済み

スペシャルフォース スペック

こんにちは、始めまして! 何かおかしいのかな?と思い質問させていただきます; ↓とりあえずこれが私のPCスペックです↓ Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Inter Core2 Quad CPU Q9550 @2.83GHz メモリ3GB NVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB HDD500GB ↑という感じです。↑ 本題ですが、今私はスペシャルフォースというゲームをしています。 推奨スペックなどには問題ないと思うのですが、快適に~とまではいっていない状況です。 快適でないと思う箇所は銃の照準?見たいな中心に十字のものがあります。それが開いたりしてしまうんです。(高スペックだと開かないらしい) これをなくしたいんですがこれは単にスペック不足なのでしょうか? それとも何か別に原因があるんでしょうか?? ↑これが質問内容です;;↑ 質問も初めてでPCのこともほとんどわかりません>< 質問内容、言葉の意味など理解しづらいと思いますけど意見をお聞きしたいです>< 是非よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.3

なるほど、撃ち始めでモタつくといった感じなんですね。 スペックは充分ですし、多分プログラムの方が原因なんじゃないかと思います。 実際変なラグがあったり、グラフィックなどのクオリティの割には重いですし・・・。 日本のSFクライアントのベースは韓国のものより古く、色んな不具合を放置したままアップデートしている状況らしいので、原因の追求は難しいと思います。 あと、Quadコアで重いと言ってる人も何人か居たので、最近のハードウェアの処理に合わせたプログラミングじゃ無いという事も考えられます。 ハッキリとした回答が出来なくてすいません><

supetarun
質問者

お礼

2度目の回答本当にありがとうございます^^ 撃ち初めでモタつく。これはほぼ正解だと思います>< PCが正常なのだとしたらやはりSF事態に問題があるんですかね; 確かにほかのゲームなどではまったく問題ありません、SFでのみ何かしらの異常がでます。 SFの異常、こう考えると何かすごいスッキリとした感じになりました^^ 相性など悪かったのでしょうかね>< 何か引っかかっていた気分が解消されました♪ 2度目も丁寧な回答ありがとうございました^^

noname#82436
noname#82436
回答No.2

移動したり、銃を撃ったりする際にレティクル(十字の照準)が開くのはスペックに関係無く当然の事なので、変に重いなどの症状がなければ大丈夫ですよ。 余談ですが、よくSF掲示板で見る「開く」という表現ですが、今回のような誤解が生じやすいと思うので個人的にはどうかな~?と思います。スペックによって差が生じてるのは「開く」の次の「閉じる」所なんですよね。 弾を1秒ごとに1発発射、弾1発のレティクルの開き幅を20、0.1秒ごとに高スペックは「2」、低スペックは"どう頑張っても"「1」開き幅の数値からマイナス処理出来るとします。 1発目を撃った時点での開き幅は両方とも20ですが、2発目を撃った時の数値は高スペックが20低スペックが30です。 これを3秒後4秒後と計算していくとかなり開き幅の数値が変わって来る事が理解出来ると思います。

supetarun
質問者

お礼

かなり説明不足だったんですが、たとえば止まって弾を撃ち続けるとレティクルがちょっとずつ開いていき、15/30位まではだんだん開いていってそのあたりから逆にレティクルが閉じていきます。(25/30には撃ち始た時のレティクルの大きさで処理できています。) 私が知る中(動画、知人)では開いていく、ということはなかったです;回答者様の例を使いますと、低スペックのように15/30までは若干処理し切れてないっという感じです>< 何が原因なのでしょうか; ですが参考になりました^^ 丁寧な回答ありがとございます><

  • i_0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

照準のクロスがPCのスペックにより開かなくなるというのはありえないような気がします スペシャルフォースは割りと低スペックのPCでも問題なくプレイできます お使いの環境を見る限りではむしろ「高スペック」に属すものを使われているようですのでそのままで特に問題ないと思います

supetarun
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます>< 前ちょっと調べたところ、(動画など友人から)自分より低スペックのPCで自分より照準が開いてなかったり弾がきれいに飛んだりしていたので疑問に重い質問させていただきました。 やはりこれが普通なんでしょうか?^^: 貴重な意見をありがとうございました><

関連するQ&A

  • FPS スペック

    こんにちは、始めまして! 何かおかしいのかな?と思い質問させていただきます; ↓とりあえずこれが私のPCスペックです↓ Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Inter Core2 Quad CPU Q9550 @2.83GHz メモリ3GB NVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB HDD500GB ↑という感じです。↑ 本題ですが、今私はスペシャルフォースというゲームをしています。 推奨スペックなどには問題ないと思うのですが、快適に~とまではいっていない状況です。 快適でないと思う箇所は銃の照準?見たいな中心に十字のものがあります。それが開いたりしてしまうんです。(高スペックだと開かないらしい) これをなくしたいんですがこれは単にスペック不足なのでしょうか? それとも何か別に原因があるんでしょうか?? ↑これが質問内容です;;↑ 質問も初めてでPCのこともほとんどわかりません>< 質問内容、言葉の意味など理解しづらいと思いますけど意見をお聞きしたいです>< 是非よろしくお願いします!

  • このスペックでスペシャルフォースという・・

    このスペックでスペシャルフォースというオンラインゲームはできますか?教えてください。よろしくお願いします。 AMD Athlon™64 X2 5400+(デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ512KB×2) AMD 780GチップセットマイクロATXマザーボード 2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) NVIDIA GeForce 9500GT 512MB です。

  • オンラインゲームスペシャルフォースを快適にプレイしたい

    オンラインゲームのスペシャルフォースをやっているのですが ロードなどはおそくないのですが銃の枠がひろがってしまったりします c:に60GBは空きがあるのですがよくいわれているスペックというのもとは関係ないのでしょうか? OSはvistaです なるべく快適にPLAYできる設定や改善方法あればおねがいします

  • スペシャルフォース

    ネットゲーム「スペシャルフォース」を快適にできるPCをできるだけ安く購入したいのですが、どんなのが良いでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • スペシャルフォースをプレイしたいのですが

    スペシャルフォースの必要環境はこのようになっています。 OS Microsoft Windows®2000/XP Microsoft Windows®XP CPU PentiumIII 1GHz 以上 Pentium4 1.8GHz 以上 メモリー 512MB以上 グラフィックカード GeForce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックカード(128MB) HDD 500MB以上 1GB以上 DirectX DirectX 9.0c以上 ドスパラにスペシャルフォース用のPCが8万ほどで売っているのですがそれより低いスペックでも快適で、安く買えると聞いたので質問してみました。 探してみたところ同じドスパラで3万7千円程度でスペシャルフォースを快適にプレイできそうなのを見つけました。 それがこれなのですが インテル® Pentium® E6500 (デュアルコア/2.93GHz/L2キャッシュ2MB) ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM PC2-6400 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】 ■320GB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】 ■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】 ■チップセット内蔵グラフィックス 【カスタム可能】 ■インテル® G41 Express チップセット マイクロATX マザーボード しかしこれでもまだいらない部分があると聞きました。 これよりも安く買えて快適にプレイできるスペックと値段を教えてください。

  • このPCでスペシャルフォースを出来ますか?

    http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=695&gs=89&gf=0 このPCを買ってスペシャルフォースという3DFPSをやろうと思っているのですが、このPCで大丈夫でしょうか?もちろんオプションでいろいろといじりたいのですが、どーカスタムすればよいのか・・・w (1)このPCでスペシャルフォースは快適にプレイできそうか (2)ベストなカスタマイズの仕方 の2点についてお聞きしたいです><ちなみに安ければ安いほどベストですwおねがいします~>< 推奨スペックはこちらです↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp

  • ドスパラで売ってる8万くらいのスペシャルフォース推奨PC

    ドスパラで売ってる8万くらいのスペシャルフォース推奨PCで、重くならずに快適にスペシャルフォースをやることは可能なのでしょうか?知ってる方おりましたらご回答お願いいたします。

  • スペシャルフォースを快適にプレイできますか?

    ここのサイトにあるPCすべては、スペシャルフォースなどを快適にプレイできるのですか?

  • オンラインゲームスペシャルフォーススペック質問

    私は今スペシャルフォースというFPS系のオンラインゲームをやっているんですが スペックが低くて追いつきません。 グラフィックボードを導入しようかと思うのですが このPCにグラボは導入できるでしょうか? 型番はPX7314P SOTECです 主なスペックはOS VISTA MEMORY 1.5G HDD 250G CPU Pentium デュアルコア1.8GHz ビデオカード オンボード CPUも馬力が少ない気がするのですが どうでしょう>< グラボ入れると軽くなりますか? スペシャルフォースをするときの重たくなる内容は 足が遅くなる レクティクルがかなり開く ジャンプがフワフワです わかりにくいんですがすみません><

  • スペシャルフォースの満たしているパソコン

    上記のオンラインゲームスペシャルフォースのパソコンを ヤフーオークションで探していたところ それっぽいのが見つかったのですがPCの知識はさっぱりで どなたか教えてください ・メーカー:NEC ・型番: PC-MY32YMZE ・CPU:Pemtium4 3.2GHz ・メモリ:1GB ・HDD:80GB ・グラフィック:GeForce Ti 4800 128MB このPCでスペシャルフォースをスムーズにプレイできるでしょうか