• ベストアンサー

デジカメの動画から静止画をとりだして印刷したい

デジカメで撮った動画から、一部を抜き出して写真にしたいのですが、 そのようなことはできるでしょうか。 自分でも調べましたが、よくわかりません・・・ また自分で印刷ではなくて、ネットでプリント店に注文したいと思っています。 お詳しい方に教えていただきたいと思いました。 何卒よろしくお願いいたまします。

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再生ソフトにキャプチャー機能があれば簡単です(再生ソフトのヘルプを調べてみて下さい)。  ただし動画の画面サイズは小さく動画だとキレイに見えますが静止させるとブレブレの場合が多く画質は綺麗ではありません。  ちなみにパワーDVDというソフトはキーボードの“C”を押すとキャプチャーされ特定の場所にBMPファイルで保存されます。

kaagi1
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 教えていただいた方法でなんとか印刷することができました。 確かにちょっと画像が悪かったですが自分的には満足です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.2

動画から静止画を切り取るソフトは多数ありますけど、 動画だと元々画像のサイズが小さいし、1コマ単位で見ると決して画質もよくありませんので、印刷には向きません。 よくてもプリクラ並の画質&サイズならどうにかなるかな程度。 L版以上ではぼけた感じにしかできません。 専門店に頼んでも。 むしろ家庭用プリンタ使った方が誤摩化せる分きれいかも。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se223287.html 小さい画像を綺麗に拡大するのはほぼ不可能です。 どうやってもガタガタかぼけた感じになります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se223287.html
kaagi1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なんとか静止画を取り出して印刷することができました。 お店にやってもらいましたが、確かに普通の写真と比べると ぼやけてましたが、自分なりには満足でした。 ありがとうございました。