• 締切済み

健康保険について

恥ずかしながら現在無保険です。 今年の3月に退職し、任意継続で保険料を払っておりましたが、6月に支払期限を過ぎてしまったため資格喪失になりました。 今までの半年間くらい無保険なのですが、最近派遣の仕事を始め、収入ができたので市役所に手続きに行きたいと思います。 その場合、今までの半年間の未払い分は払うことになるのでしょうか? また、任意継続の資格喪失証明書を紛失してしまったのですが、再度郵送してもらえますか? 詳しい方よろしくお願いします。

noname#76645
noname#76645

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

今までの分払うことになります。 証明は任継させてくれた保険者にきいてください。