ReportViewerでのパラメータ設定方法

このQ&Aのポイント
  • ReportViewerを使用してSQL Server Reporting ServiceのReportsをWebフォーム上に表示する際のパラメータ設定方法について教えてください。
  • ReportsのレポートパラメータにはWebフォーム上で指定された値を渡す必要がありますが、具体的な記述方法がわかりません。
  • MSDNのサイトにはレポートパラメータの組み込みサポートが提供されていると書かれていますが、実際にはどのようにサポートされているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ReportViewerでのパラメータ設定

ReportViewer を使用して、SQL Server Reporting Service のReportsを、Webフォーム上に表示しようとしています。 サーバーレポートとして構築したReportsは、レポート パラメータ(内部)があるため、Webフォーム上で指定 された値を、パラメータとして渡す必要があります。 MSDNのサイトには以下のような記述があり、パラメー タを渡すことは可能なようなのですが、具体的な記述 方法の記載がなく困っています。 ================================================ レポート パラメータの組み込みサポートにより、静的 な値に基づく結果セットの条件付き書式とフィルタの機 能が提供されます。 クエリ パラメータやレポート パラメータに対するユー ザーからの入力を実行時に受け取るには、アプリケーシ ョンでそれをサポートするためのコードを記述する必要 があります。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms345248.aspx ================================================ 実現されている方がお見えになったら、ご教授願えない でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

難しくはないです。まあ、コードを見た方が早いですよね。 問題はおきてないです。 Dim parm As New Generic.List(Of ReportParameter) parm.Add(New ReportParameter("パラメータ名", "パラメータ値", False)) parm.Add(New ReportParameter("パラメータ名", "パラメータ値", False)) With myReportViewer .ServerReport.ReportServerUrl=(サーバURI) .ShowParameterPrompts = False .ProcessingMode = Microsoft.Reporting.WebForms.ProcessingMode.Remote .ServerReport.ReportPath = "レポートパス" .ServerReport.SetParameters(parm) End With

jyu3216
質問者

お礼

できました! 感謝です。ありがとうございました。