角丸ボックスの色が合わない!初心者の質問

このQ&Aのポイント
  • 趣味でサイトを作っている初心者です。CSSと画像を使って角丸ボックスを作っているのですが、うまくいきません。上段と中段と下段を組み合わせて作りたいのですが、上段と下段の角丸の部分はイラストレーターで画像を作り、中段は背景に色をつけて組み合わせようとしています。しかし、画像と背景色が合いません。CMYKとRGB間で完璧な変換ができないことを調べたのですが、どのように画像と背景色を合わせるべきか分かりません。助けてください!
  • 初心者の私は、趣味でサイトを作っています。角丸ボックスを作るためにCSSと画像を使っていますが、うまくいきません。画像と背景色が合いません。上段と中段と下段を組み合わせて作りたいのですが、上段と下段の角丸の部分はイラストレーターで作成した画像で、中段は背景に色をつけています。しかし、画像と背景色がうまく合いません。CMYKとRGB間での変換がうまくいかないことを調べたのですが、どのようにして画像と背景色を合わせればいいのかわかりません。助けてください!
  • 初心者の私は、趣味でサイトを作っています。角丸ボックスを作るためにCSSと画像を使用していますが、上段と中段と下段の組み合わせがうまくいきません。上段と下段の角丸の部分はイラストレーターで作成した画像で、中段は背景色を利用して組み合わせる予定です。しかし、画像と背景色がうまく合いません。CMYKとRGB間での色の変換に関する情報を調べたのですが、正確な変換方法が分かりません。皆さんはどのようにして画像と背景色を合わせていますか?教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

角丸ボックスの色が合いません!!

趣味でサイトを作っている初心者です。cssと画像を使って角丸ボックスを作っているのですが、うまくいきません・・どなたか助けてください! 上段と中段と下段を組み合わせて作りたいのですが、上段と下段(角丸の部分)はイラストレーターで画像を作り、中段は背景に色をつけて background:#99cc00 url(images/navbar.png); などとしてくっつけようとしてるのですが、どうしても、どーしても画像と背景色(#99cc00のこと)が合いません!もともと#99cc00にしたいのですが、これをイラレで画像を作るためにCMYKの値に直すと、全然違う色が出来てしまいます。CMYK⇔RGB間で完璧な変換ができないことは、なんとか調べて分かったのですが、ではみなさんはどの様に画像と背景色を合わせているのでしょうか・・・どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

モニターがRGBなのになんでCMYKで作るんですか? 合わないのを知ってるのならRGBで作りましょう

maimainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色に関する初歩的なところから勉強を始めなければならないですね。RGBとCMYKの違いすら分かっていません・・。もっと勉強します! ちなみに、「webカラー」で保存したら解決しました。ありがとうございました。