• 締切済み

cドライブとdドライブの比率

今日、FMV-BIBLO70を購入しまして日曜日にセットアップを初心者の私がするのですが、以前にハードディスクのCドライブとDドライブの比率を変えたほうが良いときいたことがありまして。比率の変更の仕方とオススメの比率とCとDをどのように使い分けをされてるか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tanuemon
回答No.4

使い道にもよる。 Dをリカバリくらいにしか使わないのなら、あんまりいらない。 たとえば、Dに撮った写真を大量に保存するなら、Dが多いほうがいい。 C:10GB D:残り こういうのも可能。只、尋常に保存をするときに毎回Dに変えないといけないので手間。只、システムで止められるかも。 C:Dをくっつけることも可能。

• FoolsGoo
回答No.3

>ドライブの比率を変えたほうが良いときいたことがありまして このお話はとりあえず忘れてください 買ったままで各種設定して使うことです Vistaはあとから変更できます 初期設定後、一番にあなたがすることはリカバリメディアの作成です

noname#140925
noname#140925
回答No.2

比率なんて後で変えれば良いのだから、とりあえず、そのまま使えば? 目的も定かではない状態で比率とか言っても無駄ですし。

• x1va
回答No.1

質問を読む限り、「よく分からないけど他人から勧められたからやってみよう」という程度の動機にしか見えないのですが。 現在CドライブとDドライブをどのような用途で使い分けているのか、なぜ切り分け直したいのか補足してください。それによっては、あなたには必要のない作業と判断することになるかもしれません。