• 締切済み

巨人について

前にありましたが、来年から巨人には、 クルーン、ラミレス、バーンサイド、イ・スンヨプ、M・中村、 の外国の籍を持っている撰手が一軍に登録できます。 そのことについて感想をお願いします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

マイケルは父親が日本人で本人も日本生まれで日本国籍も持っていますから関係ありませんが、逆にグライシンガーが抜けていますよ。 自分も何の感想もありません。 日本人扱いになる外人を使うのは巨人が初めてではありませんし、今季だけを見てもクリーンナップが3人とも外人の球団があったり、オリックスのローズ、カブレラ、ラロッカを筆頭に、ほとんどの球団に他球団から移籍してきた外人選手がいました。 つまり目新しいわけでも特別なわけでもありません。 他球団から見ると外人の主力の顔ぶれよりも、スンヨプがダメなら若手の中井や田中を抜擢しようとか、ラミレスがダメでも先発できる外野手は何人もいるとか、クルーンがダメならオビスポとか、バーンサイドがダメでも若手の先発候補が何人かいる、といった層の厚さの方がむしろ脅威でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#2殿が回答されている通り、私も特に何とも思いません。 他の球団でも同じような事は出来るわけで、巨人だけが特別扱いされているわけではないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.2

ルールなので、特に何とも思いません。 巨人以外の全チームが条件さえ整っていれば 同様のチーム編成が可能な訳ですから。 同時に思う事は、ラミレス、ローズは外国人助っ人ということで 毎年好結果を期待され、厳しいハードルを乗り越えて来た 選手だけに与えられる権利を、得た事に対して単純に凄いと思います。 ほとんどの外国人助っ人は1.2年で日本球界を去って行くわけ ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

ラミレスと中村は日本人扱いですからね。 今の戦力を見れば高い金銭で更なる外国人をさらに獲得するような動きはなさそうですし、若手の底上げで対応できる充実した部分はある感じがしますよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人の外国人枠について

    巨人ファンの友人が来年からラミレス選手の登録が今年のオリックスのローズ選手みたいに外国人枠から外れるということを聞きました。もし、ラミレス選手が外国人扱いにならないなら、イ・スンヨプ選手、グライシンガー投手、クルーン投手、バーンサイド投手とラミレス選手が同時に一軍登録できるというとんでもないことになってしまうのですが… 本当でしょうか?

  • 巨人のイ・スンヨプの話し方

    この前韓国(釜山)に行った時、ある食堂に入った時のこと。 隣のテーブルでほろ酔いの4、5人ぐらいおばさがいまして、全員楽しそうだった中、そのうち一人が 『アンニョンハセヨ、イ・スンヨプ イムニダ、(なんとか、かんんとか・・・)』 と巨人のイ・スンヨプのものまねを始めました。 仲間全員ゲラゲラ笑っていました。 確かに似ていましたが、なぜそこまでおかしいんでしょうか? 特別特徴のある話し方なんでしょうか?

  • 守備妨害と走者アウトについて

    巨人と中日の試合です。(選手の所属データは08年シーズンのものです。試合自体も架空のケースです。) 巨人の攻撃です。巨人はラミレスとイ・スンヨプの連続ヒットで無死一塁三塁のチャンスを作りました。そして打者に阿部を迎えましたが、阿部は朝倉のシュートに詰まらされて内野ゴロ。完全にゲッツーコースでしたが、一塁走者のイ・スンヨプがゲッツーを防ごうと故意に蹴飛ばすプレーを見せました。当然審判は守備妨害ということでイ・スンヨプにアウトを宣告、さらに阿部にもアウトが宣告され、ラミレスは三塁へ戻されました。 しかし、ここで落合監督が出てきて、「今のは打者走者の阿部ではなく、三塁走者のラミレスがアウトになるのでは?よって二死三塁ではなく、二死一塁で再開では?」と抗議がありました。さて落合監督の主張は妥当なのでしょうか?

  • 最近の巨人について

    最近の巨人は毎年のように他チームの主力選手や外国人選手を多額の年棒で引き抜いていますね。(来年からはラミレス、クルーンなど)これってみなさんどう思いますか? 戦力が集中しすぎて優勝しても当たり前。というか優勝できないのが不思議。 はえぬきや若手選手のモチベーションが心配。などなどありますが、私はあまりに節操のない選手集めが嫌でファンはやめてしまいましたが、 とにかく純粋に巨人のファンはこの現状をどう思っているのかを聞かせてもらいたいです。

  • ラミレスの2000本

    苦節13年… もはや日本人選手登録です ローズもなしえなかった通算2000本にあと7本のラミレス え? 中村紀も射程圏内なんですね ビックリしました★ ラミレスの凄さはどこでしょうか? 出来れば巨人に居て欲しかったのに

  • プロ野球の外国人枠について教えてください。

    プロ野球の1軍に登録の外国人選手って、何人までと決まっているのですか?投手は3人と聞いたのですが? 野手の方は何人なのですか? 又、1軍から抹消された場合、次に1軍に上げるまで、何日かかるのですか? 私は、野球ファンになって日が浅いので、友人に聞いてみたのですが、ル-ルがコロコロ変わるので、よくわからない、と言われてしまいました。ちなみに、巨人のラミレス選手は何故、外国人枠に入らないのですか? プロ野球にお詳しい方、どうか御回答、よろしくお願いします。

  • イ・スンヨプ選手のわがまま?

    巨人軍に入団したイ・スンヨプ選手が31日に宮崎キャンプ恒例の青島神社参拝を拒否したそうですが,此れはチ-ム内にしこりを残しそうですが大丈夫でしょうか。この後何かと問題が出そうで心配です。皆様方のご意見お聞かせください。

  • 松本はなぜオールスターに選ばれているのか?

    松本はなぜオールスターに選ばれているのか? 4月に離脱して以来、まったく一軍に出ていません。しかも復帰のめどが立たず。 西武の中村なんかはオールスターの投票が始まってから故障したからまだわかるんですけど、松本は意味がわかりません。 巨人ファンが大挙して投票したにせよ、まともな巨人ファンならラミレス・長野・高橋or亀井で投票するんじゃないですか?

  • 巨人の補強について・・・

    熱狂的巨人ファンです。 毎年金に物を言わせ大型補強を成立させてる巨人軍。 みなさんはどう思いますか? 今年はクルーン、グライシンガー、藤田の獲得。まさに投手王国の完成です。投手に関してはもう穴が見当たりません。先発は、(右)3枚に上原、木佐貫、グライシンガー、(左)3枚に高橋、内海、金刃。 中継ぎに(右)野間口、豊田、会田。(左)林、藤田、山口。抑えクルーン。 巨人史上最強だと思います。去年一昨年に取った門倉、野口が溢れています。 先発6枚は生え抜きと助っ人にしても、正直やりすぎです。。。 巨人放送が地上波から消えるのもムリはありません。 野手にしても、生え抜きは阿部とヨシノブと二岡以外は補強ですね。 谷、小笠原、李スンヨプ、木村拓、福留まで取ろうとしてました。そしてラミレスがきそうです。。 清水、矢野が溢れています。。一昨年取った小坂もいましたね。 清水、矢野は他球団では間違いなくレギュラーです。 そして一昨年取った小関、生え抜きの斉藤は戦力外で他球団が取りました。 金があるから補強するのはいいのですが、ムダな補強が多すぎと感じてなりません。 なぜジャイアンツのフロントはこうも野球のコトを知らないのでしょうか。 阪神、ヤクルト、広島などの助っ人は大当たりが多いですよね。 そして落ちた所を巨人がムダな大金を出す。⇒活躍せず ムダな金出すなら10億でも20億でも出してクレメンスやソーサ、Bウィリアムスなど取ってほしいですね。 相手が拒否するでしょうけど。。 ジャイアンツの補強にはウンザリします。 補強が失敗して優勝逃すなら監督コーチをクビにせず、フロントをクビにしてほしいと思うのは自分だけでしょうか。 アンチ巨人のみなさんもこのアホな補強についてどう思いますか? 巨人が野球人気の低迷を進めてる気がしてなりません。。 スター選手のメジャー移籍もあるんでしょうが、阪神、ロッテファンはあんなに熱いのに、巨人ファンは冷めてますね。クライマックスシリーズもドームでやったのに全然ホームな感じしませんでした。 ファンにも責任がありますね。勝たなきゃつまらない。 しかし補強して勝てばよそ者ばっかりでつまらない。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。。。 野球はおもしろいのに、野球がつまらないです。 WBCやオリンピックはおもしろいのに、ペナントはつまらないです。 みなさんは最近野球おもしろいですか?

  • 巨人対日本どっちが勝ちますか?

    巨人打線 1番(二)篠塚 2番(遊)川相 3番(一)王 4番(三)長嶋 5番(中)クロマティ 6番(左)原 7番(右)松井秀 8番(捕)阿部 9番(投)江川 控え野手 ラミレス、柴田、松本匡、高橋由、淡口、吉村、山倉、川上哲 控え投手 桑田、上原、斎藤雅、沢村栄、槇原、堀内、角、鹿取、浅野 日本 1番(右)イチロー 2番(遊)松井稼 3番(中)秋山 4番(三)清原 5番(一)デストラーデ 6番(左)張本 7番(二)落合 8番(捕)野村克 9番(投)野茂 控え野手 SHINJO、城島、カズ山本、福本豊、金本、石嶺、田淵、山本浩、中村紀、中村剛、中島裕 控え投手 今中、東尾、佐々木、岩瀬、高津、大野豊、江夏、村田兆、山本和 栄光の巨人に日本は果たして勝てるのでしょうか? ほかの選手に至っては、3名くらいまで、余分に自分で指名して出場させても構いません。 条件は、 巨人には、ほぼ生涯巨人であること。 小笠原道もなんとか入れても構いません。 清原は、難しいところですが、巨人でも構いません。 しかし、日本の先発からは外れてもらいます。 できるだけ、清原は西武色も強いので巨人には入れられないものとします。 小笠原は日本ハムではあまり活躍しているイメージはないので、巨人でよろしい。 落合は巨人禁止です。 小久保もほぼ巨人禁止とします。 同じ選手が両チームにいることは認められません。 小笠原道などは、どっちにも入りますが、どちらか一方としてください。 外国人選手は、日本的であることが必須です。 従って、ペタジーにやカブレラは除外されます。