• 締切済み

結婚して見知らぬ土地にきてはや1年

ピアニカや歌の練習をする場所を考えています。 今は、小さいアパートのようなマンションのような1DKに旦那と二人で住んでいますが、時々二階のどすどすという足音や、隣のおじさんの物をいじる音などが聞こえ、一度ピアニカを惹いていたら、なにやら、おじさんはガタゴト音を重ねてきて、それが嫌で、部屋でピアニカを弾いていません。 しかし、どうしても音楽がやりたくなり、一番手っ取り早いと思ったピアニカとウクレレをどこかで弾きたいのです。 しかし、近隣住民に聞かれるのが嫌だったりするので、苦しんでいます。 音楽スタジオを借りるにも、結構お金必要だったりするし、旦那は昔そこで、ヘビースモーカーだったり、言葉遣いが悪かったり、大麻をやっていたりしたことがあるそうで、怖くて行けずにいます。 音楽やる人はたいてい、タバコも薬もやって死んでいく、それで死ぬのがかっこいい、と思っていた時期があったようで、その話をきくたび、こんな人と一緒に暮らすのが嫌だ、と思ってしまいます。 今は、禁煙になった旦那ですが、「大麻はやっても大した事無い」とか発言すると、怖くなります。

みんなの回答

回答No.1

質問は…? 旦那さんの事ですか? 楽器をどこでするかですか? でしたら、カラオケBOXはどうですか? 平日昼間だと安いし、スタジオよりは余計な不安もなくいいと思います。

namiko1108
質問者

お礼

そうですね。明日あたり、カラオケボックス言ってみようかと思います。 ただ、自分の出す音を録音したくて、録音可能なMDプレイヤーか何かを買ってからにしたいと思います。 それなので、まずは電気やへ行かねばなりません。 収入が入るのが15日なので、それまで頑張って他のことをしようと思います。 お忙しいなか、ご回答ありがとうございました。