• 締切済み

煙草を吸うと歯茎が黒くなる?

タイトル通りですが、煙草を吸ってるとだんだんと歯茎まで黒~くなってきますよね? これって原因は何なんでしょうか? そしてその黒くなってしまった歯茎を元のピンク色の歯茎にすることはもう不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

喫煙と歯肉の色の関係ですが、そうとも言い切れないようです。 歯茎の色を戻す方法はあります。 詳しくは、私が以前に回答したものを参考URLに入れておきましたので 良かったらご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=304664
chuchu2002
質問者

お礼

ありがとうございました

• muzix-poo
回答No.1

歯槽膿漏。・歯肉炎の治療をすれば治るかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tahara~d-c/q&a4.html
chuchu2002
質問者

お礼

ありがとうございました