• 締切済み

itunの使い方

itunの中の音楽データを間違えてゴミ箱に入れてしまい ゴミ箱を開けて「もとに戻す」をしましたが元に戻っていません。 どうすれば元にもどるのでしょうか?

noname#79155
noname#79155

みんなの回答

noname#87168
noname#87168
回答No.2

「ゴミ箱から元に戻す」はiTunes Musicに戻るのであって、 一発でiTunesのライブラリに戻る訳ではないとの回答をしていたのですが、お求めの答えではなかったんですね。 すみません。 「スタート」→「ミュージック」でiTunesのフォルダ出てきます?。 それをダブルクリックで7個かなファイル・フォルダが出てくる筈なんですが その中に iTunes Musicフォルダありませんか?。 iTunes Musicフォルダがゴミ箱にあるって事?。 ならエクスプローラーの左側にフォルダの一覧がありますよね。 ゴミ箱の中の iTunes Musicフォルダを左側のiTunesの項目にドラッグさせても戻せると思います。 iTunes Musicが見当たらないのなら iTunes開いて上の「編集」→「設定」→「詳細」 [iTunes Music]フォルダの場所の枠の中に場所が書いてありますので 例えば D:\Users\○○\Music\iTunes\iTunes Music ( D は質問者さんの設定では C かも知れません。○○は私の名前です。) その表示されているものをコピーして、キーボードのスタートキー(ウィンドウズマークのやつ)&R で出てくる検索欄に貼り付けて「OK」 それでiTunes Misucフォルダの中身が開く筈です。ダブルクリックで曲単位まで開けます。 iTunes Misucフォルダ自体は左側の一覧にある筈です。 うーん、でもなぁ、、、ゴミ箱から「元に戻す」をやった曲って移動せずにゴミ箱の中に残ったままなんですか?。 だとしたらシステムの異常かなぁ、ごめんなさい、私には分からないです・・・。

noname#87168
noname#87168
回答No.1

確か「削除してゴミ箱」→「ゴミ箱の中を元に戻す」ではiTunesのライブラリには戻らなかったと思います。 もし丸ごと消しちゃったのなら(ゴミ箱からも完全に削除しちゃったんじゃないんですよね?) iTunes開いて「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」→「iTunes Music」で戻りませんかね?。 特定の曲なら「ファイル」→「ファイルをライブラリに追加」戻したい曲を指定して「開く」で良いと思います。

noname#79155
質問者

補足

「フォルダーをライブラリに追加」をおしたのですがiTune Musicという項目が見当りません。こういう場合はどうすればいいでしょうか。 上の方法も試しましたができませんでした ゴミ箱の中にある曲を、右クリック元に戻すというやり方で以前はできていたのですが できなくなりました。itunかパソコンの設定が変わっているのでしょうか。 よければ回答をお願いします

関連するQ&A

  • ごみ箱の中を戻す方法

    いらないデータをごみ箱に捨てても、またごみ箱をあされば元に戻すことができますが、ごみ箱の中のデータをさらに削除してしまうと、もう完璧にごみ箱の中が空になってしまいます。この場合もう元に戻すことはできないんでしょうか?

  • ゴミ箱が・・・

    理由はよくわからないのですがゴミ箱の データが消せません。というか空にしますか?とでて はいにしてもきえずしかもゴミ箱をひらいても中はなにもないんですが外?からみると入っているんですどうすれば元に戻りますか?

  • iTunesのライブラリに詳しい方

    MAC OSX10.4.10のiTunes7.31を使ってます。ライブラリの下にミュージックっていうところがあって全体の音楽が入ってるところがありますが、一部を捨てようとしたところ、あやまって全部音楽データを削除してしまいました。 コマンド+Zでは戻らなくて、ゴミ箱に入ってました。 そこで以前と同じようにしたいのですが、ゴミ箱に入ってる音楽データを どのフォルダに入れれば復活しますか? また、ライブラリの下のプレイリストのフォルダ も元に戻るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽データが消えた

    Windows7を使ってます。 音楽データをDドライブに入れて メディアgoで聞いてました。 昨日、間違って写真データ用のPMBに音楽フォルダを取り込んでしまい (同じDドライブにフォルダを分けて、音楽データと写真データを入れてました) 何を間違ったのか、PMB側で音楽フォルダを削除してしまい その結果、Dドライブの音楽データがゴミ箱へ。 あわててゴミ箱からDドライブへ音楽フォルダを戻しましたが どうやらおかしくなってます。 いままでフォルダの中にまたアルバム毎のフォルダがあってその中に曲があったと思うのですが 今は音楽フォルダの中にアルバム毎のフォルダは存在してますが 中身が空っぽで、中身らしきデータがフォルダの外にたくさん並んでます。 曲名が書いてあるので、アルバムの中に入れてみたけど 意味がないようで データが壊れてます?的な文が出ます。 もう修復不可能でしょうか? まったく疎いのでバカバカしい質問かと思いますが 教えてください。

  • 誤ってデータをごみ箱にいれてしまった

    ごみ箱に入ってしまったデータを元に戻したい。 「元に戻す」を選択し、ごみ箱からはデータは消えたのですが、元の所に戻っていない。データがどこにいってしまったのかわかりません。データを元の場所に戻す方法はありますか?

  • プログラムの追加と削除から消したファイルを

    プログラムの追加と削除から消したファイルでデータレコーダの設定ファイルを消してしまいました。。。どうしても元に戻したいのですが、そういうファイルは復元できるのでしょうか?ごみ箱からなら復元というソフトで復元できると思うのですが、プログラムで消したファイルはもとにもどせるのでしょうか?教えてください。

  • Itunesを外付けHDDに移したのですが、ipodを接続しても同期し

    Itunesを外付けHDDに移したのですが、ipodを接続しても同期しません。移す際は、itunesをフォルダごとコピーし、外付けHDDにあらかじめ作成したフォルダに貼り付け、itunesの編集 設定で、そのフォルダの場所を指定し、ライブラリの追加時にファイルをフォルダにコピーするにチェックを入れました。そして、コピー元のitunesを削除して、その後itunesを開いたら、音楽データがでてきません。また、同期もしません。試しにごみ箱から、削除したitunesをもとに戻すと、音楽データはでてきましたが、同期はエラーが出てできません。どうしたらよいか困ってます。どなたか判るかた教えてください。

  • 画像の復元

    さっき間違えてPCの中の画像や音楽や動画 すべてゴミ箱に入れてしまい さらに空にしてしまいました・・・ 復元ソフトを3つダウンロードしましたが 1つめは5万個のデータの中から 復元したいデータを選ぶと言うものでしたが 2000個以上あるので とても無理でした・・・ 次はスキャンするだけタダだけど そこからは有料などでした・・・ 大量に復元したいデータがある場合は 有料ソフトを購入しないと 元に戻せないんでしょうか? 大量に復元できるソフトなど しっていましたら教えてください Windows7です・・・

  • マイピクチャとマイミュージックが・・・(: ;)

    このまえ、マイドキュメントを整理しよう と思い、いらなくなった文章などをゴミ箱に捨て ゴミ箱の中を空にしました。 すると、誤ってマイピクチャと、マイミュージックも ゴミ箱に入っていたみたいで、他のデータとともに 消去してしまいました。 そこでなのですが、消去してしまったこの2つは 元に戻らないのでしょうか? これから、画像を保存するにはどこにすればよいのでしょうか?

  • パソコンのごみ箱から元に戻したデータ

    現在、二人目妊娠中にも関わらず 旦那とは不仲です。 最近アイフォンを隠れて 持っていたりと怪しい点が 多々あります。 そこでお聞きしたいのですが、 パソコンのごみ箱の中に アイフォンとパソコンを繋いだ時のデータ?か 何かしらのものが入ってました。 それを詳しく見たいので パソコンのごみ箱からデータを 元に戻したのですが、 そのデータを見るのには、 どこを開けばいいのか 解りません。泣 どなたか詳しい方が居ましたら 教えて下さい。