• 締切済み

itunの使い方

itunの中の音楽データを間違えてゴミ箱に入れてしまい ゴミ箱を開けて「もとに戻す」をしましたが元に戻っていません。 どうすれば元にもどるのでしょうか?

noname#79155

みんなの回答

noname#87168
回答No.2

「ゴミ箱から元に戻す」はiTunes Musicに戻るのであって、 一発でiTunesのライブラリに戻る訳ではないとの回答をしていたのですが、お求めの答えではなかったんですね。 すみません。 「スタート」→「ミュージック」でiTunesのフォルダ出てきます?。 それをダブルクリックで7個かなファイル・フォルダが出てくる筈なんですが その中に iTunes Musicフォルダありませんか?。 iTunes Musicフォルダがゴミ箱にあるって事?。 ならエクスプローラーの左側にフォルダの一覧がありますよね。 ゴミ箱の中の iTunes Musicフォルダを左側のiTunesの項目にドラッグさせても戻せると思います。 iTunes Musicが見当たらないのなら iTunes開いて上の「編集」→「設定」→「詳細」 [iTunes Music]フォルダの場所の枠の中に場所が書いてありますので 例えば D:\Users\○○\Music\iTunes\iTunes Music ( D は質問者さんの設定では C かも知れません。○○は私の名前です。) その表示されているものをコピーして、キーボードのスタートキー(ウィンドウズマークのやつ)&R で出てくる検索欄に貼り付けて「OK」 それでiTunes Misucフォルダの中身が開く筈です。ダブルクリックで曲単位まで開けます。 iTunes Misucフォルダ自体は左側の一覧にある筈です。 うーん、でもなぁ、、、ゴミ箱から「元に戻す」をやった曲って移動せずにゴミ箱の中に残ったままなんですか?。 だとしたらシステムの異常かなぁ、ごめんなさい、私には分からないです・・・。

回答No.1

確か「削除してゴミ箱」→「ゴミ箱の中を元に戻す」ではiTunesのライブラリには戻らなかったと思います。 もし丸ごと消しちゃったのなら(ゴミ箱からも完全に削除しちゃったんじゃないんですよね?) iTunes開いて「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」→「iTunes Music」で戻りませんかね?。 特定の曲なら「ファイル」→「ファイルをライブラリに追加」戻したい曲を指定して「開く」で良いと思います。

質問者

補足

「フォルダーをライブラリに追加」をおしたのですがiTune Musicという項目が見当りません。こういう場合はどうすればいいでしょうか。 上の方法も試しましたができませんでした ゴミ箱の中にある曲を、右クリック元に戻すというやり方で以前はできていたのですが できなくなりました。itunかパソコンの設定が変わっているのでしょうか。 よければ回答をお願いします