• 締切済み

VNCの設定

VNCの設定についてご指導下さい。 Win98でCATVでネッに繋いでいます。 IPアドレスが理解不足でVNCの紹介サイトを見たのですが 良く分かりません。 サーバー側のIPアドレスの入力ですがファイル名で指定して実行からwinipcfgでIPアドレスを調べたのですがネット上でのIP アドレス検索でのが違うのですがどちらでも良いのでしょうか? それとIPアドレスは固定ないので変わると聞きましたがその都度IPアドレスを 調べて入力しなおさなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

• soran
  • お礼率87% (35/40)

みんなの回答

• xjd
回答No.1

>アドレス検索でのが違うのですがどちらでも良いのでしょうか? >それとIPアドレスは固定ないので変わると聞きましたがその都度IPアドレスを 調べて入力しなおさなければいけないのでしょうか? VNCサーバのIPアドレスが毎回変わるのであれば、クライアント側は接続する毎に調べて入力する事になります。 質問文がわかりにくいです。投稿する前に読み直してみましょう。

soran
質問者

お礼

(いろいろ)どうも。