• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠したのかしてないのか。)

妊娠している可能性はある?妊娠検査薬の結果でわかる?

このQ&Aのポイント
  • 先月初めてHをし、その後生理が来たが期間が短かった。今度は量が少なくて不安。
  • 相手が妊娠検査薬を買ってきてくれた。結果が陰性なら妊娠していない可能性がある。
  • 避妊対策でコンドームを使用し、破れていないことを確認したが不安。皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

着床出血と生理の大まかな違いは下記の様です。 それでも明確な区別ができるわけではないようですが・・。 ・出血量は、着床出血の方が少ないことが多い ・出血の期間も、生理の期間より短いことが多い ・出血しても基礎体温が高温期を維持していれば、着床出血の可能性大。 でも検査薬で陰性とのことですので、 妊娠はないと思いますが、 参考になりそうなURL貼っておきますね^^ http://contre230.livedoor.biz/ 「着床出血後の妊娠検査薬 」というところあたりが参考になるかと思います。

stationly
質問者

お礼

度重なるお返事、本当にありがとうございます。 早速参考ページを拝見させていただきました。 色っぽいおりものみたいな感じはありませんでしたし、 熱っぽい感じもなく、体温も平熱です。 検査自体も疑いのある行為から5週間程立ってからのうえ、 チェックワンファストの感度は25IU/Lと他の物と比べて高いようですので、どうやら私の場合は生理で間違いないようですね。 陰性が出てからもどこか不安でしたが、 high002さんのお陰でなんとか安心できました^^ 私の場合は、ストレスが影響しているのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

先月と今月生理来たんですよね? だったら妊娠の可能性はないと思いますが^^; 人間の体ですので、量が増えたり減ったりはすると思います。 検査薬でも陰性になるとは思いますが、 どうしても不安であれば病院へ行ったほうが確実です。

stationly
質問者

お礼

実は色々調べている中で「着床出血」の存在をしり、 もしかして生理では無くてこっちじゃないのかと思っていました。 そもそも、着床出血が二ヶ月続けて来ることがあるのでしょうか? ちなみに、検査薬はhigh002さんのアドバイス通り陰性が出ました。 と、いうことは今来てるのは生理で間違いないでしょうか。 質問ばかりで大変申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陰性だったんですが…

    以前もこちらで相談させて頂いたんですが、再びお願い致します。 最後の生理は1月18日~24日までありました。 性交があったのは、2月2日と14日です。どちらもコンドーム無しで挿入、中出しはしていませんが14日は微妙です。 2月26日にチェックワンファストで検査をして陰性でした。 その後2月14日の性交から3週間後の3月7日にチェックワンファストで検査をしたら陰性でした。 これは妊娠はしていないという事で間違いないのでしょうか? もともと生理は不順で、最近は毎月きていましたが以前は1ヶ月こない事もありました。 もし妊娠していたら、中絶を考えているので早く病院に行かなければいけないのですが、妊娠検査薬で陰性でも妊娠している可能性はあるのでしょうか? 妊娠していないなら生理がくるまでしばらく待とうかと思ったのですが…。

  • 妊娠 可能性

    初めまして。 生理が5日遅れております。 いつも26-28周期でほぼずれる事が無いので とても不安です。 前回の生理が 11/14-19日 ルナルナでの排卵日予定が26日 彼との性交が 11/27日(生で少し挿入、ゴム有りで射精) 11/30日(初めからゴム有りで射精) 12/11から生理予定日となっておりますが まだきておりません。 本日チェックワンファストを使用致しましたが、 陰性となりました。(昨日も陰性) 妊娠の確率はほぼ無いと考えて 宜しいのでしょうか...。 ちなみに ・先月から今月にかけて 残業が多くなり毎日疲れていた事 ・仕事の不安から熟睡できない日が多々あった このことは生理の遅れと関係しているのでしょうか。 今は避妊を希望している為、 私も彼も本当に深く反省しております。 ご回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    27歳主婦です。 妊娠を意識していませんでしたが、 考えてみたら不安になってきました。 前回の生理は9/6です。 周期は28日~35日です。 9/19,9/23に仲良ししました。(避妊なし) 心配になり10/5にチェックワンファストで検査しましたが、 陰性です。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    ここ数ヶ月の生理周期は27~29日くらいです。 11月15日、12月12日、1月10日、先月は2月8日から16日までが生理でした。性交したのは17日です。 コンドームを入れる前につけただけで、ピルは飲んでいません。終えた後にコンドームが破けていないか確認しました。 大丈夫だと思うのですが、私から出ている液がコンドームにたくさん付いていて、もしかしたら本当は漏れていたのでは、抜いた時に漏れていたのでは、勃起してすぐにコンドームを付けなかったのでもしかしたら・・・不安がつきません。 基礎体温を22日から付け始め、24日が36.20度と下がっているように感じるので排卵日だったのではないかと思います。それから2日後に上がり始め、28日に36.50度になり高温期に入ったようで、3月9日現在高温期が続いています。 以前にも基礎体温を付けたことがあるのですが、36.80度以上になったことがほとんどないのに、この9日間に2回36.85度になりました。 ここ数ヶ月、大豆イソフラボンを摂っているので、そのせいで高温期がいつもより高いのでしょうか? 風邪をひいたらしいので、そのせいで高いのでしょうか? 避妊に失敗したのではないかと心配で、生理予定日から使えるチェックワンファストを3月8日朝一番で使いました。かなり時間をかけて結果を待ちましたが、陰性でした。 他の回答で、生理予定日よりも早く検査薬を使って陽性の結果が出た、とありましてので、逆に生理予定日より早く使って陰性、で間違いないでしょうか? とても不安です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか

    先月5月12日に生理があり、17日、18日に彼と仲良くしました。 妊娠はまだ望んでいないため、最初から最後まで避妊してでのことです。 生理周期はばらばらで26日~31日の間にはいつもきています。 一昨日(6月7日生理から26日目)、胸焼けのような感じがあり心配になり早いとはわかってながらチェックワンファストで試してみました。 するとぼやけた縦線が入りました。 よく見ればピンク色にも見えないこともないけれど、友達などに見せたらただの影のように見えるとも言われました。 蒸発線のような影だったのか陽性なのかわからず不安です。 今日(6月9日生理から28日目)、先ほどチェックワンファストで試したら前回のような線もなく陰性でした。 この前から基礎体温を付けているのですが、生理開始から15日くらいは36.1~36.4くらいの温度で、16日目にがくんと下がりその後17日目から36.6~36.9くらいの温度です。 今日は36.63でした。 避妊はきちんとしましたが心配性で不安です。 このような周期で状況で妊娠の心配はしすぎでしょうか。 彼に相談してもやはり心配のしすぎで気持ち悪くなっているんじゃないかとあまり取り合ってもらえません。 どなたか助言をいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    たくさん調べたのですがいろんな情報があって不安なので質問させてください。先月26日がルナルナ上の排卵日で、その日に性交しました。数秒避妊なしで入れてしまったため妊娠の可能性はゼロではありません。その後コンドームをつけ二回しました。 生理予定日から7日経ちましたがまだ来ていません。 予定日2日後と4日後と6日後、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(6日後は朝一番の尿) 性交から3週間後でないとはっきりした結果は出ないというのは本当でしょうか? 生理の周期は31日ですが28日だったり35日だったり38日だったりと一定ではないです。 一番聞きたいのは昨日の時点(生理予定日から6日後、性交後20日後)に妊娠検査薬をして陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    初めまして。二点ほど質問をさせてください。 先月11月6日に避妊対策をして行為をしたのですが、 その翌週と今月10日に生理、もしくは着床出血がきました。 私自身、初めての行為だったことと、行為後にきたものの期間が いつもより短かったことが重なってどんどん不安になり、 これが生理なのか着床出血なのか違いがわからず、 妊娠しているのかどうか確認をする為、市販されていた 「チェックワンファスト」という検査薬を購入しました。 その後、行為から四週間弱と十分間が開いた12月11日に 検査をしてみた所、陰性が出ました。 この流れからして、私に起こったのは生理でしょうか。着床出血でしょうか。 また、着床出血とは、二ヶ月続けて起こることがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠について質問させて下さい。 先月の生理が10/3~5日程 今月の生理予定日が11/3です。 避妊失敗した性交渉が10/26 大丈夫だと思いアフターピルを もらいに行かなかっ た事を すごく後悔しています。 生理予定日の2日後 チェックワンファストで陰性。 1時間後ぐらいに再確認したところ 薄い陽性が見えたので 病院へ行き 検査と内診エコーをしてもらい 妊娠ではない事を確認し 生理をこさせる薬(プロゲストン5mg) を朝昼晩1錠ずつの5日分頂きました。 しかし心配になり8日に チェックワンファストをしたところ 陰性でしたが、 30分後くらいに再確認すると 薄い陽性?が見えました。 そして12日のお昼で薬を飲み終え もう一度検査薬をしたところ陰性。 しかし薄い細い陽性らしい線が また10分程すると見えました。 クリアブルー、チェックワン (生理予定一週間後からの) どちらとも5~10分程で薄い線が 見えましたが どちらも終了線にくらべれば とても薄い線で 昨日14日にチェックワンをすると また10分後ぐらいに 細くて薄い線が出ました。 病院に行けば早いというのはわかっていますが、心配になり質問させて頂きました。 処方された薬を飲み終えた後 3~5日程で妊娠していなければ 生理がくると言われたので 次病院に行くのは来週と考えています。 今回の場合妊娠の可能性は大きいでしょう