• ベストアンサー

SDカードからビデオをPCに取り込みDVDにしたい

友人から借りた旅行のビデオをSDカードからPCに取込みDVDにしたいのですが、その方法を教えてください。 PCはCPU セレロン2.7G メモリーは500MB OSはXPです。 ビデオ関係のソフトはWinDVD5 WinDVR3  CD/DVDコピーソフトはDragn Drop3.5です SDスロットはあります。 パソコン初心者ですので宜しくお願い致します。

• skame
  • お礼率78% (25/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、オーサリングソフトを用意してください。 無償・有償いろいろあります。 「オーサリング」で検索すれば色々出て来ます。  SDカードに入っている動画データの形式がなんであるか・・・・です。  mpegなら間違いなく、そのままオーサリングソフトに取り込む事ができますが、対応していないファイル形式だと変換する必要があります。  このソフトも無償・有償いろいろあります。    1.オーサリングについて調べ、使い易そうなソフトを見つける。 2.DVD化したい動画データがオーサリングソフトで使えるか確認、使えなければ変換ソフトを探すし、変換する。 3.オーサリングしてDVDに焼く。  PCのスペックが弱そうなので、ちょっと時間がかかるのは辛抱・・・・。 HDDの空容量が不明てすが・・・できるだけ空けときましょう(10GBは必須)。

skame
質問者

補足

hikki-hikkiさん早速有難う御座います。 基本的な操作はSDカードのファイルをマイビデオにコピー&ペーストで良いのでしょうか。 HDDの空容量は30GB程有ります。 お恥ずかしいのですが、超初心者ですので宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• tosiniX22
回答No.2

まず最初にやることは、SDカードのビデオ形式やフォーマットが何か確認することです。 それによって用意するソフトなどが変わってきます。 PCへのコピーに関してはおっしゃるとおりでよいと思います。